暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第28話:狂宴の幕開け
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 その後、颯人の口からはジェネシスが行った悪行が語られた。

 曰く、ジェネシスは攫った人を無理矢理サバトに掛け、強制的に魔法使いにする。その際、半分以上は生贄として殺され残った半分もその殆どが魔法使いとしての才能を開花させる前に息絶える。

 曰く、そうしてサバトに掛けられ奇跡的に魔法使いとしての才能を開花させた者も、ワイズマンにより洗脳され使い捨て同然の扱いで無理矢理戦わされる。
 颯人は彼らを可能な限り生かしたまま無力化しようとするのだが、彼の努力を嘲笑うようにジェネシスの幹部はメイジ毎颯人を始末しようとするので結果的に助けられない場合が多い。

 それら外道・非道の行いを聞かされ、弦十郎を始め響や奏が嫌悪感等で顔を歪める。
 特に弦十郎は、取り分け裏の情報に触れる機会が多かっただけにその存在を微塵も掴む事が出来なかった事に悔恨の念を抱いていた。

 もし知る事が出来ていたら、何かしら手を打てていたかもしれないのに、と…………。

 だが何よりも弦十郎が悔やんでいたのは、そんな連中との戦いを結果的にとは言え若者である颯人にのみさせてしまっていた事だ。
 聞けばウィズと共に戦っているのは颯人一人だと言う。つまり、ウィズの手が及ばない所は必然的に颯人の負担となると言う事で、彼の様な若者が、翼や奏と違い何の報酬も得ることなく孤独な戦いを強いられていたのかと思うとやるせない気持ちになった。

 それらの話を聞かされた後、弦十郎から颯人にほぼ1人での戦いは辛くなかったのか?

 響から、洗脳された魔法使い達は助ける事が出来るのか?

 そんな事を訊ねられた。
 颯人としては、奏の死の未来を知らされた時以上に辛い事は無かったし、洗脳された魔法使い達を解放する方法も一応はあるので特に澱みなく答えていった。

 颯人が疑問の声を上げたのは、それらに答え終えた時の事だ。

「────にしても、だ。あの透って奴は何で1人だったのかが分っかんねぇんだよな〜?」

 徐にそんな事をぼやいた、彼の言葉に奏が代表して問い掛けた。

「1人って、クリスって奴が一緒だったろ?」
「あぁ〜、そう言えばこれは言ってなかったな。白い仮面の奴は幹部候補ってだけじゃなく、他の雑魚メイジを率いる小隊長的な役割もあるんだよ。だからこいつが居るなら、他に雑魚メイジが居ても良かった筈なんだけどな────?」

 厳密に言えば、彼は1人ではなくクリスと行動を共にしていた。

 だがそれは彼女を部下として率いていると言う感じではなく、対等なパートナーと言う感じだった。
 颯人が知る限りで、ジェネシスの中に対等なパートナー関係を築いている者はいなかった筈だ。連中には力関係からなる隷属と言う上下はあっても、対等な関係からくるパートナーと言うも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ