暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
SS:闘将との一時
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レジスタンスベースから離れた場所でルインとファーブニルは模擬戦をしていた。

トレーニングルームでも良いのだが、手加減が苦手なファーブニルは時折ネオ・アルカディアのトレーニングルームを壊しているとハルピュイアから予め聞かされていたルインはベースから離れた場所で息子とのトレーニングを勤しんでいた。

「ウオラアアアアッ!!」

「それえっ!!」

ファーブニルとFXアーマーのルインはどちらも豪腕を誇るパワー型のために互いの一撃が激突する度に地面が衝撃波の余波によって陥没する。

「流石にやるねぇ、ファーブニル」

「お袋も流石だぜ。正直俺様とまともにパワーでやり合える奴なんてあんまりいなかったからよぉ」

好戦的な笑みを浮かべるファーブニルにルインは微笑んだ。

エックスの真っ直ぐな性根を強く受け継いだファーブニルに母親として何となく嬉しくなった。

「まだまだ時間はあるよ、それから一区切りついたらお弁当にしようか」

チラリと隅に置かれているランチボックスに目を遣るルインにファーブニルは大層喜んだ。

「弁当!?流石お袋、用意が良いぜ!」

「簡単な物だけどね!!」

再び模擬戦を再開する二人、しばらくした後にはいくつもの陥没した地面があった。

そして一区切りついたことで日陰に移動して弁当をファーブニルに見せる。

「お弁当、サンドイッチだよ。」

卵とハム、レタスを挟んだサンドイッチ。

ファーブニルは四天王の中でも大柄で、それに見合う量を食べるので時間と量を考えたらサンドイッチになってしまったのだ。

「おー、美味そうだな。んじゃ早速」

ファーブニルは一気に三つのサンドイッチを重ねた状態でサンドイッチに齧りついた。

もしハルピュイアが見ていたら小言確定であったろうが、運良くここにハルピュイアはいない。

「どう?」

「美味ぇー、お袋もっと食っていいか?」

「勿論、どんどん食べてね」

バクバクと美味しそうにサンドイッチを頬張っていくファーブニルにルインはニコニコと嬉しそうに見つめていた。

「あー食った食った…お袋全然食わねえな。レヴィアタンもそうだけどよ」

「私達は同じ戦闘用でもファーブニルとは役割が違うからね。ファーブニルは単体で多数の敵を制圧するために調整されているからエネルギーの補給量は私達よりずっと上なの。ハルピュイアもレヴィアタンも多数の敵を相手に出来ないわけじゃないけれど、やっぱり君に劣っちゃう。まあ、ファーブニルが出来ないことは他のみんなで補えばいいんだよ。ハルピュイアとレヴィアタンの能力なんて正にそれでしょ」

空中の敵はハルピュイアが受け持ち、水中の敵はレヴィアタンが受け持てばいい。

謂わば適材適所と言う奴だ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ