暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
深慮遠謀
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ダーマ神殿前>

「さてアルルちゃん!さっきイシスへ行くって言ってたけど…イシスって砂漠の国よね?魔法の鍵を手に入れたのに、また砂漠になんか行くの?」
カンダタ・ハツキ・ウルフが無事転職を終え、アルル達と合流した為、ダーマ神殿から出て行く一行。
そして外へ出た所でビアンカがアルルに、次の行き先の事で質問をする。

「あぁそっか…ビアンカさん達には説明がまだでしたね………」
アルルはビアンカ達に事の経緯を説明し、今後の予定を報告する。



「………なるほど…この悪党の所為で、面倒事が増えた訳ね…」
「あ…姐さん、ひでぇッス!」

「でもアルル…マリーちゃんに砂漠はきつくないか!?」
「せやね!ウチ等の足でも2週間はかかるしね…」
ウルフとエコナが幼いマリーを気遣い、今後の予定に疑問を持ち始めた。

「それなら大丈夫よ!ルーラで行けば良いのだから!」
しかしビアンカがアルル達の心配を気にせず、勝手な事を言い出した。
「ビアンカさん、何言ってるんですか!?私達の中にルーラを使える人は居ませんし、それにルーラは術者しか移転できないんですよ!キメラの翼も同じです…イシスに言った事のないビアンカさん達には効果がありません!」
背中まで届いてたストレートヘアーを、三つ編みで纏め動きやすくしたハツキが、ビアンカにルーラやキメラの翼の事を説明する。

「あー…みんなごめんね。僕から謝るよ!実は父さんはルーラを使えるんだ!」
申し訳なさそうにティミーがみんなに謝る。
「何や…やっぱりリュカはんはルーラを使えたんか!まぁそうじゃないかとは思っとったけどな!ちょくちょく何処かへ行ってた様やし…」

しかし誰も驚きはしない…
「いや…真の謝罪は別にある………父さんのルーラは、大人数を同時に移転できるんだ………しかも船ごと!」
アルル達は怪訝な表情でティミーとリュカを交互に見る。

「は、ははははは…ティミーさん…大丈夫ですか?疲れている上に寝不足かもしれませんけど…大丈夫ですか?」
誰も信じていない…
リュカは凄い人物だと分かってはいるが…誰も信じていない!

「あはははは!やだなぁティミー!変な事言っちゃってぇ〜!やっぱりもう一晩、ダーマに泊まって行こうよ!み〜んな疲れてるんだよ!」
リュカがビアンカの肩を抱き、ダーマへと踵を返す。

「父さん!どの様な意図で出し惜しみをしてたのかは分かりませんが、今後は止めて下さい!マリーも居るのですから、負担が少なくなる様、協力して下さい!」
しかしティミーがリュカのマントを掴み、真面目な表情でリュカに詰め寄る!

「リュ、リュカさん…本当に…そんな事が出来るんですか!?私達全員をルーラで移転させる事が出来るんですか!?」
「ん〜…まぁ…一応?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ