暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『クラブ』

[8]前話 [2]次話


6月26日、5.6時間目は水泳。やっと始まったね今年度の水泳。

1年ぶりやから怖がる。でも頑張る気はあるんよね。だから別に心配はしてない。
でも、本当に調子悪くなったら絶対我慢せず言いなさいって言った。

結果、最後迄出来たらしい。雨予報やけん出来るか微妙やったけど出来たね♪

水中ジャンケン、水中だるま、けのび...水に慣れるように。去年迄と変わらんことをしたらしい。次から急に泳ぎ出す系?(汗)

鼻に入るのが何より嫌な君。入ってしまったらしく、痛かったって(泣)でも頑張ったね♪

ルマンドのアイス、ロイヤルミルクティ味を1/4あげた♪4等分に割れるようになってるから、そのうちの1つ。
夜ご飯前やったから少なくてごめんね(汗)また明日、残り食べようね♪

漢字、初の『SS'』だったこともあって、御褒美あげたいけど...おなか壊してもあかんから明日ね♪


6月27日、初めてのクラブ♪君はイラストクラブに入った。

台風来よるけん昨日「明日休みかも」って話してたけど大丈夫だったね。登校です。

でも、休みかもって気持ちが強かったんか、朝なかなか起きなんだなぁ(笑)
頑張って!!
初めてのクラブで楽しみにしとったんやから♪

下校時、早速クラブの話聞いた♪


なんとクラブの受け持ち教師が大っキライな奴だった(泣)それ聞いて[マジかぁ...最悪やん]ってチカラ抜け落ちた。

だってあんなに『4年なるときアイツ担任なったらクソげに最悪やん!!絶対なって欲し無いわ!!』って言ってたのに...担任なったら学校行かんかもって言いよった時もあったくらいキライな奴。

まさかのクラブ担任なるとは...予期せぬ事態(泣)

3年の時、君は、隣のクラスの担任だったコイツが、児童を理不尽に怒鳴ってたり、廊下に引っ張り出したりって乱暴なん見て知っとるしらしい。

ママも色んな児童から色んな事を聞いとる。
親に言いなソレ問題やけん!って言っても、どうせ忙しいってアタシの話なんか聞いてくれんけん!って。
だからママに愚痴ったり相談したりってなってたんよね。親に言えんって...可哀想に。

コイツ担任なって、君が、皆が言うような理不尽な事されたり言われたりしたら間違いなくママは乗り込む。教師からの理不尽&乱暴は絶対赦さん!

此処の学校の今迄関わった教師は皆良かったけど、コイツは色んな児童から聞いて知っとる限りでは最低や思とる。

だから直接関わる事のないように卒業出来たらベスト!!ってくらいの気持ちだったんやけど...。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ