暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『SOCATA』

[8]前話 [2]次話


6月21日、仕事帰り、学校着く迄の道程の自販機で、ファンタの細長い缶の見たことないやつ発見♪
世界の美味しいフレーバー第1弾だって。「SOCATA」
マスカットのような甘い香りのエンダーフラワーから作られた飲料、ソカタをヒントに作られたらしい。
とりあえず2本。

下校が1時25分。
出て来たん1時40分やけど。まぁ15分しか遅れてないから早い方かな。

帰って、グラスに氷入れてSOCATA注いであげた♪ええにおい。これなら大丈夫かも♪って思って、渡したらゴクゴク飲んだ♪
美味しいって♪良かった♪

今日は下校早いので、お約束のN君が来ます。
でもN君いっつも来るん早過ぎるけん迷惑やから、帰ってから30分後に来て貰うことにした。

ゲーム中の喧嘩がマジうっとい。パパとしよる時よりはマシやけど。
喧嘩やなくて話し合いながらせぇ言いよんのにN君が強引で話し合いにならん。

ママは今日いつもより時間短いくせに疲れが半端ないんよ(泣)
今のママのポジションとこに新人さん入ったけん、ママは一旦のいて1番2番バックヤード洗い場シャリ上げ...って、色々まわっててパニックだったんよ(汗)

イオンの方が学校から近いし辞めよっかな...イオンで保護者に合わずに済む仕事が在るなら。夏休み入るしタイミングも丁度良い気がする。

でも接客もレジも嫌やから限られてくるよなぁ。
接客無しの飲食か完全裏方か...とにかく知ってる保護者に会うのは絶対嫌なんよねぇ。

まぁでも簡単には辞めれんし、そんな簡単に辞めよっかなって言うのも大人としてダメよね。

君は、漢字が今日で3日連続Sやねぇ♪
その調子で頑張って丁寧に書く努力を続けようねぇ♪



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ