暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第31話『恐るべきマスター・ドラゴンロードの正体』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「ついでだ。俺の仲間を紹介してやるよ。」
「愛情がエネルギーだと?ふざけるな!」
「雅、本気でこい。そいつらの次元干渉遮断システムとAMFは邪魔だから外した。せいぜい俺を楽しませろ。」
「おのれ、デッドヒートマッハにそこまでの力があるわけがない!何故だ!」
「どうだ?結局、あれが凪風雅の限界だ。」


装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「どうした!仮面ライダーディロードってのは、その程度の力でなれるのか!そんな程度の力で、よく俺達の世界を救うとか言えたな!」
エボルはふらつきながら立ち上がるディロードに対して言う。
「たとえ力が及ばなくても、何かを守るのに必要なのは、相手を想う強い意志だ!」
【CHANGE RIDE-SENGOKU DRIVER VERSION ZANGETU-】
ディロードはディロードライバーを戦極ドライバーに変える。
〈メロン!〉
雅はメロンロックシードを解錠し上に投げ、それを掴み戦極ドライバーにセットする。
〈ロック オン!〉
「変身!」
〈ソイヤッ!メロンアームズ!天!下!御免!〉
雅は仮面ライダー斬月に変身し、無双セイバーを抜刀する。
「何が強い意志だ!知っているぞ、雅。本当のお前は臆病者だ。人に傷つけられ、怯え、そして逃げるためにその力に手を延ばした!」
エボルは瞬間転移を駆使しながら斬月の攻撃を避け、パンチを放つが、斬月もメロンディフェンダーを使ってそれを防ぐ。
「それは…」
斬月は無双セイバーを振るうが、エボルに攻撃は当たらない。
「お前がやっていることは、ただの仮面ライダーごっこ。それも、桐生戦兎よりも質の低い!」
エボルはブラックホールのエネルギーを凝縮したエネルギー弾を放ち、斬月がそれを防ごうとすると、メロンディフェンダーは砕け散る。しかし、それでも斬月は立ち上がる。
「何が仮面ライダーごっこだ!仮面ライダーは人々が平和に暮らせるように!たとえどう言われようと、みんなのために戦う存在!お前のような平和を乱し、世界を傷つける奴に仮面ライダーを語る資格も、仮面ライダーを名乗る資格もない!」
「何を言うかと思えば!それはお前が言えたことか!世界を救うとかいう大義名分を利用して、この世界に融合した世界の奴らをライダーカードに閉じ込めたお前が!今更そんなことを言って、誰が認めるんだ!」
エボルは無防備な斬月にキックを放つが、斬月は無双セイバーで防ぐ。しかし、その無双セイバーはエボルの強力なキック力を前に折れてしまう。
「確かに、僕が行ったことは人の道を外れたことだ。それでも、僕のことを救いのヒーローと言ってくれた人たちがいた!僕を仮面ライダーと呼んでくれる人はまだいる!だから僕は!まだ仮面ライダー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ