暁 〜小説投稿サイト〜
雲に隠れた月は朧げに聖なる光を放つ
第十二話 予定変更とブルックの町
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
俺たちは現在、ライセン大渓谷をJu-00とエアライドマシンで飛行している。なぜ大樹ではなくライセン大渓谷にいるのかというと、大樹には封印が施されており今の俺たちでは解くことができなかったからだ。仕方がないので、オスカーの言うミレディ・ライセンの大迷宮を目指すことにした
のだ。

‥‥‥その行程の間に熊の亜人が襲ってきたりハウリア族が豹変していて厨二病化したりと色々あったが。かなり凄い訓練をしたのだけはよく分かった。

とりあえず今日は近くにあるという町に立ち寄り、食料と調味料関係の調達と素材の換金をしようと思った。
そんなわけで俺は後部座席に聖を乗せながら飛行しているのである。

「コウ?」

「ん?」

「以前特別は私で、最愛は千秋ちゃんって言ってたけど、『特別』ってホントはどういう意味なの?」

「前にも言った気がするが、お互いに依存し合う関係だと思ってるんだわ。千秋とは別の意味で大切な人なんだよ。消えたら多分死ぬ」

「そ、そんなにぃ。でも嬉しいなあ」

「一緒にいた時間も長いからな。必然と大事にしたくなるんだよ」

「あはは‥‥嬉しい。あ、敵」

ズバババババババババババババババ!!!

後部機銃が発射された。俺は後ろを振り向く。どうやら聖は、遥か彼方にいる敵を狙撃したらしい。とんでもない射撃センスである。

「Oh‥‥‥」 

少しだけ戦慄した。これで聖がいなければ、思わず英語で色々と喋ってしまうところだった。

「やれやれ‥‥‥あ、町が見えてきた」

そんなこんなしてるうちに町が小さく見えてきたので、俺は着陸態勢をとる。いきなり町のど真ん中に降りるわけにもいかないからだ。

ギャッ! キュキュキュ!!

「うし、百点満点」

自分の着陸に勝手に得点をつけ、地面に降り立つ。後からエアライドマシンともう一機のJu-00が着陸してきた。

「ん?シアとミーナの首に首輪が?」

そう。シアとミーナには奴隷につけるような首輪がついてたのだ。まあみすぼらしくはない。むしろ綺麗だとは思う。

「お、先にいたのか」

「おう拓人。あの首輪は?」

「蜂起が取り付けた。町に行くのに奴隷じゃない兎人とか可笑しいとのことだ」

「ああ‥‥」

もうあいつらのこと任せよーかな、と思った。駄目だけど。

「まあいいや。全員揃ったし行くか」

そう言って先頭を歩く。すると程なくして、門番がいる場所まで辿り着いた。

門番の格好は、革鎧に長剣を腰に身につけているだけで、兵士というより冒険者に見える。その冒険者風の男が呼び止めた。

「止まってくれ。ステータスプレートを。あと、町に来た目的は?」

規定通りの質問なのだろう。どことなくやる気なさげである。

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ