暁 〜小説投稿サイト〜
雲に隠れた月は朧げに聖なる光を放つ
第七話 解放者と神代魔法
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


先程まで聞いていた声が聴こえた。俺は辺りを探す。見れば聖にも聴こえたらしい。


そして‥‥見つけた。


「い、いた!?」


黒ローブの男を見つけた。透けてはいるが‥‥。


「幽霊か‥‥うし」

(ん?何をするつもりかな?)


俺は巻き戻しを使おうと思った。聖を元に戻すために使ってからというもの、必要な魔力が減ったので使い勝手が良くなったのだ。巻き戻せる時間は四年だったと思うが‥‥。一応確認してみる。死にかけたから上がってるかもだし。

ステータスはというと‥‥。

===============================
緋鷹幸 15歳 男 レベル:??

天職:時の番人

筋力:6000

体力:8500

耐性:5550

敏捷:6000→アクセルフォーム3000000

魔力:5640

魔耐:4250

技能:時止[∞][+瞬間停止]・巻き戻し[∞][+未来具現化∞]・霊力変換・全属性適正・暴走[+覚醒]・魔力操作・魔力自動回復・護身術・徒手空拳適正・マイナスG耐性・空間制圧能力・身体能力強化・射撃・威圧・言語理解・胃酸強化・纏雷・天歩[+空力][+縮地][+豪脚]・風爪・金剛・夜目・遠見・気配感知・魔力感知・熱源感知・気配遮断・毒耐性・麻痺耐性・石化耐性・念話・復活・生成魔法

===============================

「‥‥‥うひゃあ」

凄いことになっていた。止められる時間も巻き戻せる時間も未来具現化も∞になってた。その分魔力が必要だとは思うが‥‥。

「それにしても‥‥復活?」

俺は新技能の復活を調べる。

===============================

・復活‥‥一定以上の魔力を使った場合か死亡した場合に発動。魔力を全回復しステータスが上昇、生命も復活する。

===============================

「‥‥‥チートだなうん」

これでもかというぐらいチートだった。実質不死身だということだ。とりあえず巻き戻しを行使する。


すると‥‥‥。


「「「「「ファッ!?」」」」」


オスカーが復活した。黒ローブを羽織っている。


「え、えっと‥‥僕は確かに死んだはずだけど‥‥‥」


「生き返ったんだよ。とりあえず協力頼むわ」


「け、結構唐突‥‥。ミレディみたいだな」


「ミレディ‥‥?」


「ミレディ・ライセン。解放者のリーダーさ」


「リーダーか‥‥まだ生きてるんかな」


「どうだろう‥‥‥大迷宮に行かないと分からないかな。でもここから一番近い大迷宮は樹海の大迷
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ