暁 〜小説投稿サイト〜
雲に隠れた月は朧げに聖なる光を放つ
第六話 ラスト・ガーディアン
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

俺は早速試すべく、近くにいた魔物の大群相手に実験を開始する。

「えっと‥‥赤だよな。ポチッとな」

『START UP』

腕時計から声が響く。俺は動き出した。魔物は大体100だ。それを殲滅しようと思った。




‥‥五秒前までは。


「速すぎだろ‥‥もう全滅か」

『‥‥3‥‥2‥‥1‥‥TIME OUT』

「そういえば黒いボタンがついてるが‥‥これは?」

ポチッ

『REFORMAITION』

装備が元に戻った。俺はこのモードを起動させてから約五秒で敵を全滅させたのだ。思った以上に速く動け、攻撃力も上昇している。防御力が下がると聞いてたが、ぶっちゃけ攻撃が当たらないので下がっても意味はなさそうである。

「思ってた倍強力だな‥‥‥アクセルフォー厶と呼ぶことにするとして‥‥」

俺はひとまず、ハジメに結果報告するために拠点へ戻るのだった‥‥‥。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

‥‥その後俺たちは、トントン拍子に階層を下げていった。流石に五人もチートがいれば苦戦はしない。新しく手に入ったアクセルフォームのおかげもあり、一階層一時間のペースで制覇しているのである。

そしてとうとう、最後の階層にやってきた。その階層は、無数の強大な柱に支えられた広大な空間だった。柱の一本一本が直径五メートルはあり、一つ一つに螺旋模様と木の蔓が巻きついたような彫刻が彫られている。柱の並びは規則正しく一定間隔で並んでいる。天井までは三十メートルはありそうだ。地面も荒れたところはなく平らで綺麗なものである。どこか荘厳さを感じさせる空間だった。奥には、家に繋がる扉みたいなのがある。

「これは‥‥」

「反逆者の住処‥‥‥?」

ユエが呟く。

「反逆者?」

「反逆者……神代に神に挑んだ神の眷属のこと。……世界を滅ぼそうとしたと伝わってる」

「ふーん‥‥まあ、あの扉の向こう側に何かあるはずだよな‥‥」

蜂起が呟く。やはり何か見返りが欲しいのかもしれない。

「それもこれもこの階層のボスを倒してからだな。まだ何も出てくる気配はないが、おそらく最後の柱を越えたら出てくるんだろう」

その言葉に全員が気持ちを引き締める。

ちなみに俺の現在のステータスを見るとこんな感じだ。

===============================
緋鷹幸 15歳 男 レベル:76

天職:時の番人

筋力:5200

体力:6000

耐性:2450

敏捷:4500→アクセルフォーム1000000

魔力:2140

魔耐:3000

技能:時止[10000秒][+瞬間停止]・巻き戻し[4年][+未来具現化4年]・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ