暁 〜小説投稿サイト〜
雲に隠れた月は朧げに聖なる光を放つ
第五話 最愛との再会
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「聖‥‥」

俺は最愛だった人の名を呟く。やがて、彼女も目を開けた。

「コウ‥‥いきなりすぎるよ」

「はは‥‥ごめんよ」

「「「いや待て待て待て」」」

ツッコんできた三人。

「おいコウ!その女の子は誰だよ!」

「俺も知らねえ!てかお前どんだけ女を侍らせるんだよ!」

「彼女いないのにそれはキツイんだが?!」

「いや落ち着けよ。こいつは‥‥俺の幼馴染だ。小六のときに訳有で死んでしまったが、幽霊として俺の側にいたんだよ。そんで、時間を巻き戻して復活させたってわけ」

「よろしくねー」

「うはあ‥‥絶世の美女じゃねえか。凄えなコウ」

「うん、これが人妻じゃなかったら速攻で告白するわ」

「え?拓人彼女いるよね?」

「それとこれは別だ蜂起」

サラッと浮気疑惑が出た拓人をスルーして、聖と向き合う。

「あ、そうだ。ステータスプレートないんだよな‥‥‥俺のに二人分登録できるか?」

「やってみようか」

とりあえずプレートを取りだし、聖の指を針で刺して血を垂らす。すると、プレートの画面(?)が変化を始めた。

「んん?二ページ目‥‥だと?」

そう、ステータスプレートに二ページ目が追加されたのである。早速見てみる。

=====================================

雲月聖 15歳 女 レベル:30

天職:天使

筋力:120

体力:140

耐性:250

敏捷:300

魔力:5500

魔耐:3900

技能:幽霊化・槍術・全属性適正・全属性耐性・毒無効・気配遮断・暗歩・霊力変換・魔力操作[+魔力放射][+魔力圧縮][+遠隔操作][+効率上昇]・魔力高速回復・複合魔法・魔法作成・魂魄魔法・願い事・自動再生・聖なる歌・天使の加護・戦意高揚・言語理解

=====================================

‥‥なにやら見慣れない能力が盛りだくさんだ。まず目を見張るのは天職だ。まさかの天使である。そして能力値。魔法に偏りまくってる。が、他の能力も悪いわけではない。敏捷に関してはメルドさんと同レベルということだ。中々の速さで動ける。技能も魔法だらけだ。しかも魂魄魔法というものは、神代魔法と言うらしく、とんでもなく強力なものらしい。この魔法は、魂について操れるとか。さらに元々幽霊だったのもあり、普通に幽霊になれるらしい。他にも詠唱をすることでどんな願いも叶えられる「願い事」や味方の能力値を底上げする「天使の加護」というものまで使えるらしい。

「まあ、後衛型だよなあ。でも槍扱えるから中衛もできる‥‥」

「ある意味一番チートだ」

ハジメが戦慄した表情を見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ