暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
073話 記憶巡り編 学園祭後のお茶会
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
麻帆良祭後の振り替え休日の二日目に俺と姉さん、ランサーはクウネル…もといアルビレオ・イマの住処に招待されていたので図書館島を経由してきていた。

「しかし……図書館島というのは実は魔法使いが作った裏世界であるというと言われても信じてしまうな…」
「そうだなー。師匠とかが実に興味を持ちそうだぜ」
「師匠というと……スカサハか」
「そうだな。この世界でも魔法の詠唱の一部に使われてんだからそら有名だろうよ」

ランサーの言葉でそうなのだろうなと思う。
ネギ君はまだ使えないそうだが、電系の魔法で引用されているものがあるらしい。

「それより、ここまで来たんだから聞けることは聞いておきましょう。どうせはぐらかされるでしょうけど、彼もエミヤの事は知っていそうだしね」
「そうだな」

まほら武道会でクウネルが変身したナギさんはエミヤの事を知っていた。
つまり、ネギ君にたいする遺書もどきを作成する前にはナギさんはすでにエミヤを召喚していたという事。
だから、クウネルも知っていてもおかしくはないからな。

それで住処に到着する。
途中ででっかいドラゴンに出会ったが、クウネルに貰った招待状の紙を見せたらおとなしく引いてくれた。
あんなものまで地下にいる麻帆良学園って……。

…………いらん考えは起こさないようにしよう。
怖いもの見たさで藪蛇をつついても良い試しがないからな、蛇だけに…。

そして入ってみるとすでにエヴァもいたのか紅茶を飲みながら寛いでいた。

「やぁやぁ衛宮士郎さんに皆さん。よく来てくださいましたね」
「遅かったじゃないか。と言ってもまだぼーや達も来ていないがな」
「ケケケ。」

相変わらずの微笑みを絶やさないクウネルとエヴァにチャチャゼロにそう言って迎えられた。
なので開口一番に聞こうと思う。

「クウネル。まだネギ君達が来ていないからちょうどいい。早速だが聞きたいことがあるのだが…」
「なんでしょうか…」
「ナギさんがエミヤを召喚していたのはお前は知っているのか…?」

俺の質問にエヴァは眉をピクリとさせていたが今は聞きに回っているらしく大人しい。

「そうですね。はい、知っています。ですが、どうしてあなたがそれを…?」
「なに…超がその封印を解いていたらしくてな。戦闘中に無理やり記憶を見せられたものでな」
「なるほど…」

それでしきりに頷いているクウネルであったが、そこで黙っていないのがエヴァである。

「なんだ。ナギの奴、どうやって士郎の一つの未来の可能性を召喚できていたのだ? 触媒とかこの世界には一切ないだろうに…」
「いえ。なんでも適当な魔法陣を敷いて魔力で強引に呼んだらしいですね」
「そうか…。それほど、ナギと士郎はなにかしらの縁があるということなのか…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ