暁 〜小説投稿サイト〜
その日、全てが始まった
第2章:奔走
第8話 『不穏の予感』
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
び呼び掛けると、紗夜は気が付き小走りで洸夜の隣に来るのだった。

「なんかあったか」
「何も……」

 そう言った紗夜であるが、その顔色は何処となく暗いものであった。
 そんな彼女を見た洸夜は「こっちも何かあるな……」と呟くのだった。
 その後、2人は本日の練習の反省を話しながら家に向かうのだったが、終始紗夜の表情は曇ったままであった???





 水曜日。
 Roseliaのメンバーは、再びCiRCLEに集まり練習していた。
 その最中の休憩時間、リサ、あこ、燐子の3人は、談笑していた。

「でね、その時もりんりんがあこを攻撃から守ってくれて……りんりんはカッコイイんだよっ、ゲームでも!」
「ははっ☆あこの向こう見ずは、リアルもゲームも変わらずなんだね〜」

 燐子と遊んだゲーム内での出来事を、楽しそうに話すあこに、リサが言葉を返した。
 そんなリサの傍に居た燐子が、言葉を紡ぐのだった。

「ゲ、ゲームの話は……。そ、それに……あこちゃんを……守ってくれるなら……お姉さんの方が……」
「あーっ! 巴ね、アタシ仲いいよ? 燐子も知ってるんだ、確かにあれは男前だ」

 燐子の言葉に反応したリサが、そう反応するのだった。
 そんな3人から少し離れた所で、紗夜は佇んでいた。
 紗夜の様子が、普段とは何処か違っている事に気が付いた友希那は、紗夜に呼びかけるのであった。

「紗夜、どうかしたの?」
「……え、私がなにか?」

 突然呼ばれた紗夜は、僅かに驚きながら応答した。

「こういう時いつもなら、私より先にあなたが、音楽以外の話をやめさせると思って」

 友希那は、普段の紗夜とは異なる点を指摘するのであった。

「おねーちゃんのドラムはこう、どーーーんって! ばーーーーーん!!」
「あははっ! いっつもその説明だよね! 『どーーーん! ばーーーーーん!!』」

 リサは笑いながら、あこの言った擬音を繰り返すのだった。

「……わた……しは……」

 友希那の問い掛けに応えようとする紗夜だったが、聞こえてきたあこ達により、練習前に起こった出来事が脳裏を過っていた。

 ???……ん? そう言えば、このギターの子紗夜ちゃんに……???

 その言葉が、幾度と無く彼女の頭の中で反響していた。
 同時に、彼女の思考は、ある1つの事柄へとのめり込んでいった。

「紗夜? コンディションが良くないなら今日は帰……」
「い、いえ……大丈夫……! ただ少し、この休憩が終わるまで、頭を冷やさせ……」

 友希那の言葉を遮りそう告げたが、紗夜の言葉はここで続かなくなった。
 再び、3人の会話が耳に入ってきたからだ。

「つい最近まで一緒にお風呂入ってたんでしょー?
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ