暁 〜小説投稿サイト〜
その日、全てが始まった
第2章:奔走
第8話 『不穏の予感』
[12/12]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
る。
 彼はそのうちのギターの前に足を運んだ。

「……なんでギター?」
「あ、それ私のだよ」
「日菜のか」

 そう呟いた洸夜は、日菜の方に振り向き尋ねる。

「ちょっと借りてもいい?」
「いいけど、なにするのー?」
「弾くに決まってんだろ」
「……なんで急に?」

 洸夜に対し、彩が問い掛ける。

「ギター見たら弾きたくなった……からだな」

 そう答えると、彼はギターを構える。

「……『Shooting sonic』でいいか」

 そう呟くと、ギターをかき鳴らし始める。
 彼が演奏するのは、宣言通りShooting sonicのギターパート。
 そんな彼の圧巻の演奏に、5人は魅了されていた。
 そして、1番の歌詞が終わる小節のところで彼は手を止めた。

「ふぅ……」

 深い溜め息を1つ吐く洸夜。
 直後、扉の方から拍手が届いた。
 一同はそちらへと視線を向ける。

「素晴らしい!」
「……誰?」
「あ、緒方さん」

 緒方と呼ばれたスーツの男が、洸夜の前に歩み寄る。

「申し遅れました。Pastel*Palettesチーフマネージャーの緒方です」
「あ、えーっと……氷川洸夜です」
「氷川……ということは日菜さんの?」
「兄です」
「そうでしたか」
「で、なんの御用で?」

 はい、と言って緒方はこう告げた。

「君もこの事務所に入りませんか?」

 その一言に、部屋の中にいた一同は固まるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ