暁 〜小説投稿サイト〜
宇宙海賊は世界最強
10話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 一つ目の巨人を倒したギンとハジメ。

 扉を調べるとなにかを嵌める窪みがあった。

「窪みがあるな」

「あるな・・・此奴はもしかして・・・」

「大きさからして、此奴らの魔石だろうな」

 二人の推測によって、ハジメは魔物の肉を裂いて、魔石を取り出し、扉の窪みにはめ込む。

 魔石をはめ込んだ途端、扉が開いた。

「はてさて・・・」

「此奴らが守っていたものが見物だな」

「宝だったりして・・・」

「そこは海賊なんだな」

 ハジメは呆れるように言い返されて、中に入る。

 中は暗いが、ハジメは『夜眼』。ギンは『超視覚』で中の様子が見て取れる。

 教会の大神殿で見た大理石のように艶やかな石造りで出来ており、幾本もの太い柱が規則正しく奥へ向かって二列に並んでいた。そして部屋の中央付近に巨大な立方体の石が置かれており、部屋に差し込んだ光に反射して、つるりとした光沢を放っている。

「ちぇ、宝がねぇのかよ」

「何がなんでも宝があると思うなよ」

 そんな中、二人は真ん中にある立方体を注視した。何か光るものが立方体の前面の中央辺りから生えているのに気がついた。

「なんだ、あれ?」

「見聞色の覇気からして、幼気な少女だな」

「とりあえず、扉を開けるか」

 ハジメは近くで確認しようと扉を大きく開け固定しようとする。

 だが、固定する前に少女は動き出した。

「・・・だれ?」

「「ッ!?」」

 掠れて弱々しいが、確かに、ギンの言う通り、女の子の声がだった。ビクリッとして二人は慌てて部屋の中央を凝視する。すると、先程の『生えている何か』がユラユラと動き出した。差し込んだ光がその正体を暴く。

「人・・・なのか?」

「だと思うけどよ・・・」

 『生えていた何か』は人だった。

 上半身から下と両手を立方体の中に埋めたまま顔だけが出ており、長い金髪が某ホラー映画の女幽霊のように垂れ下がっていた。そして、その髪の隙間から低高度の月を思わせる紅眼の瞳が覗のぞいている。年の頃は十二、三歳くらいだろう。随分やつれているし垂れ下がった髪でわかりづらいが、それでも美しい容姿をしていることがよくわかる。

「驚いた・・・どうする、ハジメ?」

「すみません、間違えました」

 ギンはハジメに尋ねようとするけど、即決でハジメは来た道を戻り、扉を閉めようとする。

「やっぱりな・・・」

 ギンも此にはどうしようか判断が迷う。これは明らかに罠だと思うからだ。

金髪紅眼の女の子が慌てたように引き止める。もっとも、その声はもう何年も出してい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ