暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
揺籃編
第三話 着任、エル・ファシル
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦788年3月28日 ハイネセン、ハイネセンポリス、自由惑星同盟軍下士官術科学校、
第28講堂 エリカ・キンスキー

 はぁあ…。夢じゃないかしら。
憧れのウィンチェスター兵曹と結ばれたなんて。うん、夢じゃないのよね、うん、うん。
「エリカ!何ボーッとしてんのよ!早く白兵戦技講堂に行かなきゃ!」
「あっ!ごめん」
あたし幸せ…。



788年4月15日13:00 エル・ファシル軌道上、エル・ファシル警備艦隊第2分艦隊、
旗艦アウストラ、副長室

 「一等兵曹オットー・バルクマン他二名、アウストラ乗組を命ぜられ、ただ今着任しました。よろしくお願いします」
「宜しい。副長のバーン少佐だ。アウストラへようこそ。残りの二人はヤマト・ウィンチェスター兵曹と
マイケル・ダグラス兵曹か。…艦長は艦長会議で警備艦隊司令部に出かけておられるので、艦長挨拶は明日になる。今日一日は身辺整理ということで自由にしてよろしい。上陸も許可する」
「はい。ありがとうございます」
「宜しい。このあとは内務長のカヴァッリ中尉の指示に従うように」
「はい。そのカヴァッリ中尉はどちらに」
「艦橋にいるはずだ。行ってみるといい」
「はい、ありがとうございます。失礼します」



4月15日13:15 エル・ファシル軌道上、エル・ファシル警備艦隊第2分艦隊、
旗艦アウストラ ヤマト・ウィンチェスター

 副長挨拶が終わった。俺たちはそれぞれの荷物を割り当てられた部屋にとりあえず置くと、艦橋にカヴァッリ中尉とやらを探しに向かった。
…カヴァッリ中尉なんて原作に出てきたっけ?
親友だから考えたこともなかったけど、オットーだってマイクだって出てこない。まあ、原作に名前の出てくる人物だけでこの世界が成り立つ訳でもないだろう。
想像してみたら、艦艇二千隻、と簡単に言うけど、そこだけでも二十万人近い人間がいるんだよな…。
二十万人。現実世界で俺が住んでた所だって二十万人もの人口は居なかった。
そんな多くの人間が艦隊司令官の意思のもとに動く。空恐ろしいなまったく…。

 「ヤマト、カヴァッリ中尉ってあれじゃないか?他にそれらしい人もいないし」
おい、オットー君。上官を指で指すのは止めなさい。
オットーが指し示した方を見ると、制御卓に行儀悪く足を投げ出して座っている、赤いショートカットの可愛らしい女性士官が書類を見ながらブツブツ言っている。
「すみません、私はウィンチェスター兵曹と申しますが、カヴァッリ中尉でありますか?」
「え?ああ、はい。そうよ?…ああ、新着任の三人ね」
「はい、宜しくお願いします。副長より今後の指示は中尉より受けろと言われまして」
歳は二十三、四ってところだろうか。独り言が多そうだけど大丈夫かな?

 カ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ