暁 〜小説投稿サイト〜
宇宙海賊は世界最強
5話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 雫サイド

「二刀流・居合――『羅生門』」

 銀華のしっかりした声がここまで聞こえてきた。

 私たちは今、銀華と南雲くんに任せて、階段へと急いでる。

 私はあの時、彼が居合をする構えをしてるのを視るけど、彼の太刀筋が見えなかった。

 でも、『ベヒモス』が縦にまっすぐ両断されちゃった。

 この時、私は理解した今の私と彼との彼我の差を・・・。

 強い・・・強い・・・強すぎる。

 メルドさんたちでもあんなに苦戦した怪物を彼は難なく倒しちゃった。

 見せつけられた。私たちがさっきまでごっこ遊びをしていたことに・・・。

 私も分かっていたつもりだったけど、分かっていなかった。

 現実を突きつけられちゃった。

 悔しいなァ〜。

 一撃で状況を激変させてしまう。彼の圧倒的強さ、隠れ持つカリスマ。

 普段の彼とは違う一面。改めて、見惚れちゃったな。

 やっぱり、銀華は私が願ってる王子様。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 銀華サイド

 フゥ〜、あの怪物は問題なく倒せたけど、案外弱かったな。

 とりあえず、皆の元に戻るか。

 俺は南雲と連れて、雫たちの方に向かおうとするも、

「やっぱ、化物無双大海賊団の船長だけはある・・・『銀帝(・・)』」

 その時だった。近くにいる南雲とは違う声が聞こえてくる。

 しかも、この声はまさか・・・。

 俺と南雲は声のした方に振り向くとそこにいたのは、軽く2メートル以上の男がいた。

 あの体型からして間違いない。

「ダンストン」

「え?」

 カズの命令で来てるのはカインズとダンストンだったとは聞いてるが、何故、彼奴がここにいる。

 しかも、彼奴は堅物だ。

 カズが言ってたことも忘れるほどの野郎だ。

 不味いな。彼奴は硬さは知ってる。やりたくねぇ相手だ。

 俺は一番の愛刀の『虹竜』を抜刀する。

 もしかしたら、彼奴・・・。

「行くぞ!」

 やっぱり!?

 俺は超人並みの筋力で『虹竜』を振るい、斬撃を飛ばす。石を裂くほどの斬撃。

 だが、ダンストンはその斬撃を真っ正面から受け止める。
 
「やっぱり、無理か」

「え?」

 俺の呟きが聞こえた南雲は呆けた声を漏らす。

 何故なら、両腕を左右に振るって、斬撃を横に逸らしてしまう。

 逸らされた斬撃は橋の向こう側の壁面
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ