暁 〜小説投稿サイト〜
宇宙海賊は世界最強
6話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 三人称サイド

 優花は香織と雫の部屋に来て、中に入る。

 中に入ったら、香織と雫が目を覚まし、起き上がってた。

 優花は二人が起きたことにビックリするも、

「香織! 雫!」

 優花はドアを閉めて、鍵をしてからそっと声をかける。

「・・・・・・優花?」

「・・・・・・優花ちゃん?」

 二人は、しばらくボーと焦点の合わない瞳で周囲を見渡していたのだが、やがて頭が活動を始めたのか見下ろす優花に焦点を合わせ、名前を呼んだ。

「そうよ、香織・・・雫・・・身体は大丈夫?」

 目を覚ましたクラスメイトを見て、優花は涙を零す。

 身体のことを香織が応える。

「う、うん。平気だよ。ちょっと怠いけど・・・寝てたからだろうし・・・」

「そうね、もう五日も眠っていたのだもの・・・怠くもなるよね」

「五日?」

 ここで雫が自分が眠ってた時間を知る。それには香織も同じだった。

「そんなに・・・どうして・・・私、確か迷宮に行って・・・それで・・・」

 二人は五日前のことを思い出し、徐々に焦燥に駆られてた。

「それで・・・あ・・・・・・・・・・・・南雲くんは?」

「銀華は・・・・・・・・・・・・どうなったの?」

 悲痛な問いに優花は心を痛めるもここは包み隠さず、全てを打ち明けた。

「二人はいない。王国も教会も二人を死んで当然という扱いよ」

「嘘よ・・・・・・」

「嘘なんでしょう・・・・・・優花ちゃん!?」

 悲痛な声を漏らす香織と雫に優花は

「本当よ。南雲くんと魁くんはいない。しかも、魁くんに関しては異端者扱い・・・私たちは二人に命を助けられたのよ。それがなんで二人を死んで当然扱いなのよ・・・」

 優花の悲痛な思いで語る言葉を聞いて、香織と雫は悲痛な想いをさらけ出した。

 優花はメルドさんから聞いたことの全てを話し始める。それを聞いて雫は

「何よ、そんなの彼らのせいじゃない!! それだったら、銀華が海賊だけで異端者になることだってなかったはずよ!!」

「雫は・・・彼が海賊だってことを知っていたの?」

 優花は彼が海賊だってことを知ってたことに唖然としてる。

「天職だけよ。私が知ってることは・・・」

「そうなの。それとここに向かう途中、魁くんの部屋に訪れたんだけど・・・」

 優花は香織と雫に手紙と三つの何かしらのインカムを見せる。

 二人はそれを見るも、インカムについてはわからない。手紙の方は雫宛で優花は雫に手紙を渡す。

 雫は折りたたんでいた手紙を開いて、内容を読む。

 香織と優花
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ