暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第29話『虎勇の策略』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「それより、敵はどうやって次元干渉遮断システムを入手したか、ですよね。」
「それは雅国家象徴のために開発していましたエクシードデバイス、バルディッシュブレイヴァーです。」
「無駄なことだ!何度来ても同じことだ!」
「風は覚悟に、雷は決意に。覚悟と決意はこの胸に!バルディッシュ・ブレイヴァー、セットアップ!」
「おのれ…仮面ライダーディロードめ!」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「ソニックブレイブだと!?俺が入手した情報には無かったぞ!どういうことだ!嬢ちゃん、何か知っているか!?」
ディロードの戦闘をモニター越しに見ていたマスター・ドラゴンロードは驚き、フェイトに聞く。
「いいえ。私も、初めて見ました。雅、自分用のエクシードデバイスを開発してもらっていたんだ…」
しかし、フェイトも初めて見る姿であるため、事実と異なる考案を述べる。
「まさかディロードの力を魔法に変換して発動するとは。あいつらに組み込んだ次元干渉遮断システムが機能しないどころか、低品質のAMFを貫通する魔力ダメージとはな。」
「あなたは、どこで雅の情報を?」
フェイトはマスター・ドラゴンロードから情報を得ようとする。
「刑事さんらしく、事情聴取か。別に、今話した所で嬢ちゃんは身動きが取れないからいいだろう。俺の組織は再生怪人達や、雅が直したことで安定した世界に残った怪人達を引き寄せて結成した。その中には、一度は消えた歴史の怪人達もいる。」
「それが一体?」
「つまり、かつて仮面ライダーの敵だった奴を、忍ばせていたんだ。ちょうど、そいつと雅が接触する。AMFで身動きの取れない無力なまま、雅の最後を観ていろ。」
マスター・ドラゴンロードはモニターを見続ける。

その頃、雅は長く続く通路を走っていた。
「妙だ。怪人はおろか、戦闘員すら出てこない。」
雅は走り続ける。すると、通路で倒れている一人の青年を見つける。
「あなたは!?東條さん!しっかりしてください。」
倒れていた人物は、仮面ライダータイガに変身する青年、東條悟であった。
「…君は?」
東條は記憶があやふやな様子を見せる。
「僕です。仮面ライダーディロード、凪風雅です。」
「雅君?」
「もしかして、ドラゴンロードの奴らの襲撃に遭ったのですか?それなら安心してください。僕がついています。」
「君も、僕に親切にしてくれるんだ…」
東條は言う。
「はい。ですから、東條さんは安全な場所へ。」
「ううん、僕も一緒にいきますよ。」
東條は雅と共に先に進む。
「雅君は、どうしてここにいるの?」
東條は雅に質問する。
「フェイトが、ここに囚われています。」
「フェイト?」
「はい。初めて見つけた、僕が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ