暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
072話 文化祭編・開催3日目(07) 学園祭の終わり・超の旅立ち
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





最後の魔法の打ち合いでからくもネギは超に勝利した。
それを見届けていた士郎は、

(なんとかなってよかったな…。傷ついた超もネギ君がなんとかキャッチしたみたいだからな)

そんな時に空へと打ちあがる特大の光が伸びていったのを見て、

「まさか、間に合わなかったのか!?」

それはまさしく強制認識魔法の光であった。
今からではもう士郎のルールブレイカーを以てしても間に合わないであろう。
なにせ世界中とリンクしているものを士郎一人が解呪するには一人分の魔力ではとうてい割に合わないからだ。

「しかし……六ケ所の起点は一つは防衛できていたはず……」

そんな事を考えている間にもネギの魔力も底をついたらしく超を抱えながら落下していく。

(ええい! ぐだぐだと考えている暇があったらまずはネギ君と超を助けねば!)

それでなんとか飛ばす士郎であった。
しかし、そこで目にしたのは一台の空を飛ぶ屋台の姿が……。


「あれは……?」

見ればそこにはイリヤや裕奈達といったメンバー達が乗っているのを確認し、

《シロウ。もう心配はいらないわ。ネギの方は任せなさい。コノカもいることだしね》
《しかし……強制認識魔法が発動してしまったのだろう? そんなに平然としていて大丈夫なのか…?》
《そこらへんももう平気みたいよ。なんか、裏の方でチサメが頑張ってくれていたみたいでギリギリ防衛で来たっていう話だし……》
《長谷川が? しかし、どこでそんな情報を……》
《サツキに聞いたのよ。だからシロウはそこでゆっくりしていなさい》

そこでまさか五月の名前が出てくるとは思っていなかったために、士郎は面を食らうことになったが、それならば大丈夫なのだろうと思い、葉加瀬の傍へと寄っていった。








そして、ネット世界で戦いを繰り広げていた千雨と茶々丸といえば、茶々丸に超の過酷な未来での話を聞かされていた千雨であったが、

「超が思う夢の世界だかなんだか知らねーが、今この世界が私達の居場所で現実なんだよ! 私は私の現実を守る!! あんたらの好きにはさせねー!!」

そして勝利宣言ともいえるエンターキーを押した千雨であった。












地上では、猛威を揮っていたスクナもどきが次々と消滅していっていた。
それを葉加瀬は残念そうに見ながらも、

「葉加瀬。どういうことだ? 強制認識魔法が発動されたのだろう?」
「はい。でもー、超さんがネギ先生に負けた時点で私達はすでに負けていたんですよー」
『どーいうことだ!?』

そこに千雨のモニターが映り叫んでいた。
そしてそこに割り込むように茶々丸が顔を出しながら、

『超さんがネギ先生
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ