暁 〜小説投稿サイト〜
負けたとしても
第六章

[8]前話
「そのことからですよ」
「本当にそうだよ」
「優勝したら最高にしてもな」
「日本一なら余計に」
「それでもだよ」
「まずチームがあってそのチームを応援出来る」
「このこと自体が幸せなことでな」
「その幸せを楽しむ」
「それがいいことだよ」
「カープに何かあったら」
 そう思うだけでだ、すみれにしても。
「不安で仕方ないですしね」
「そうだろ?だからな」
「応援はしていこうな」
「これからも」
「是非な」
「はい、愛するチームがある」
 すみれはまた言った。
「そのこと自体が素晴らしいことですからね」
「勝っても負けてもな」
「それでも応援していこうな」
「カープがある限り」
「そうしていこうな」
「これからも」
 すみれは応援団の人達に笑顔で応えた、そうしてだった。
 カープが負けてもそれでも応援は続けた、そのうえで自分が運営しているサイトも毎日更新していたが。
 ある若手選手を見てチャットでファンの人達と話した。
「この人いいかも知れないですね」
「そうですね、二軍で頭角を表していますね」
「いいバッティングしていて」
「足も速いですし」
「有望株ですね」
「守備は」
 すみれはこの分野の話もした。
「ちょっと送球が遅いみたいですが」
「グラブ捌き悪くないですね」
「守備範囲もそれなりですし」
「後は送球を速くしていけば」
「一軍でも通用しますね」
「そう思います、サイトでもこの選手取り上げていきます」
 こう言って若手選手の中からその選手も挙げていった、すみれの目は一軍だけでなく二軍も見ていた。そのうえでチーム全体のことを考え愛し続けるのだった。
 だがフリーエージェントについてはこう言うのだった。
「強奪されてばかりだから」
「嫌なので」
「大嫌いよ」
 家で母に漏らした。
「本当に」
「そうなのね」
「阪神に獲られるのはともかく」
「巨人ね」
「あのチームさっさとお金なくならないかしら」
 こう言うのだった。
「本当にね」
「それで万年最下位になって欲しいのね」
「心からそう思うわ」
 フリーエージェントについてはこう思うばかりだった、だがすみれはぼやきつつもカープを応援していた。
「苦難もね」
「乗り越えていくのね」
「さもないと何も出来ないわ」
 こう言うのだった、そうしてチームの応援を続けるのだった。例えカープに何があろうとも存在している限り。


負けたとしても   完


                   2020・1・26
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ