暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
EPISODE24『終焉の追走曲』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ソウダ…アタシは…一人じゃねぇ!私には、もう沢山の人がいるんだ!」
「おいおい。こいつは他所の世界の為に自分の命をかけられるような奴だ。もしかして、知らないのにノせられちゃった?」
「ノンノンノン。嘘じゃない。そう!僕こそ、真実の人。英雄!ドクターウェル!」
「紹介が遅れました。僕は凪風雅。次元保護国という異世界からこの世界を救いに来ました!」
「凪風さん、私達の歴史を護るなら、私と父さんの再会も、護られるべきものなの!?」

「それで、雅君はこれからどうするのだ?」
「皆さんがイグナイトモジュールを使えるようになったことで、殆ど安定しましたが、肝心のキャロルとの決着がまだついていません。なので、最後まで助力させて下さい。」
「わかった。それで、何か手は決まっているのか?」
「はい。キャロルの目的である万象黙示録を止める手段があります。」
「それは何だ?」
「ウェル博士の存在です。」
弦十郎の質問に雅は答える。
「なんだと!?」
「おい、正気か!?」
「それは危険よ!」
「あいつと手を組むなんて、正気の沙汰じゃないデース!」
雅の言葉に弦十郎をはじめクリス、マリア、切歌は反論する。
「勿論、理由はあります。世界を救うことで英雄になろうとするウェル博士と世界を解剖して全て終わらせようとするキャロルはいざこざを起こします。そうなれば、世界を救う未来を交渉材料にすれば、万象黙示録を止める手立てはあります。」
雅は、装者達に説明をする。
「なるほど、話はわかった。それで、誰が交渉に向かう?」
弦十郎が聞くと、
「その役目、私達に任せてもらえないかしら?」
マリアと切歌、調が立候補する。
「わかった。頼んだぞ。」

「それで、世界を解剖した後はどうするつもりだい?」
「どうするも何も、考えていないが。」
S.O.N.G.で会議が行われている頃、チフォージュ・シャトーでキャロルとウェル博士は言い争っていた。
「何もしないだって!?世界が無くなる危機を救えば英雄になれるんだ!そのチャンスを見逃すつもりかい!?」
「何の話だ?」
「かつて世界は幾度となく危機に瀕した。そして、それは一人の閃きが全て救った。その導き手は未来に英雄と呼ばれた。君だって英雄になれば、父親の不名誉を払拭できるではないか!」
ウェル博士は持論を力説する。しかし、次の瞬間ウェル博士はダウルダヴラによって貫かれていた。
「…楽器をそんな風に使っちゃ駄目じゃないか…」
ウェル博士はそう言い、体を支える力を失って排気口から落下する。

数日後、響は再び晄と会っていた。
「どうしてちゃんと話そうとしないの?」
「俺だって、職業柄立場ってものがあるんだ。あのコンサートが、俺達の人生が狂った原因なんだ。わかってくれよ。」
晄は、響がかつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ