暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
EPISODE23『英雄の凱旋』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「雅か。オレは平気だ。思い出のバックアップをインストールした負荷が来ただけだ。」
「あら、案外しょぼい歌なのね。」
「さあ、奏でろ!」
「翼、立ち上がりなさい!そして、夢に向かって羽ばたきなさい!」
「この身が剣?違う。この身は未来へ向かって羽ばたくもの。翼だ!剣殺しでは、この翼を折ることは出来ない!」

「ふふふ、しっかり聴かせてもらったわ。ダインスレイフの呪われた旋律。これであと一つね。」
ファラは不適な笑みを浮かべる。
「呪われた旋律?どういうこと!?」
マリアは言う。
「私達が負けることに、何の意味も無いと思ったのかしら?」
「どういう意味だ!」
ファラの言葉に翼は質問する。
「そうね、いい歌を聴かせてもらったお代に教えてあげるわ。イグナイトモジュールによって歌われる旋律。それを私達が受け止めることでチフォージュ・シャトーは真の力を発揮するのよ。さて、彼がそろそろ最後の一人を引きだそうとしているでしょうから、私はここら辺で退場させてもらうわ。」
ファラはそう言って爆発し、辺りに粉塵が舞う。
「翼、クリスに連絡を!」
マリアはギアを装着している翼に言う。
「駄目だ!通信が妨害されている!」
翼は通信を遮られてしまう。

その頃、深淵の竜宮ではレイアと、雅がカメンライドしたディロードG4を相手にクリス、切歌、そして調は苦戦していた。
「どうした?イグナイトモジュールは使わないのか?」
ディロードG4はGM-01で威嚇射撃を行う。
「行こう、切ちゃん。」
「わかったデス!」
「「イグナイトモジュール、抜剣!」」
切歌と調はイグナイトモジュールを起動させる。
「どうした?一人だけイグナイトモジュールを使っていないな。もしかして、まだ使いこなせないのか?もうお前一人だけだぞ。使いこなせないのは。」
「うるせえ!」
クリスはがむしゃらに撃つが、ディロードG4は軽く避ける。
「結局お前は一人孤独の身。頼られても、温かい場所を貰っても、それが受け容れられない。何時まで経っても独りなんだ。」
ディロードG4は挑発する。
「言ってくれるじゃねぇか。イグナイトモジュール、抜剣!」
クリスはイグナイトモジュールを起動させる。しかし、クリスはその黒いオーラに蝕まれ、もがき苦しむ。
「アタシハ…アタシハ…」
「結局、一人で戦う覚悟も無いのか。」
もがくクリスを見てディロードG4は言うが、
「先輩は、一人じゃない!」
「私達が付いているデス!」
調と切歌がクリスの手を握る。
「ソウダ…アタシは…一人じゃねぇ!私には、もう沢山の人がいるんだ!」
クリスはダインスレイフの呪いに打ち勝ち、その力をコントロールする。すると、
「漸く使えるようになりましたか、クリスさん。あなたが最後でしたよ!」
ディロー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ