暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第7章:神界大戦
第231話「終わる世界」
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
スはガツンと頭を殴られたように錯覚する。

「それは僕の“性質”が許さない。光も、闇も、善も、悪も、関係ない!もっと、広く世界を見るべきだ!……それが、お前を止める理由だ。イリス!!」

 理力がうねる。
 会話している間に、“領域”同士の削りあいは続いていた。
 もちろん、このままで負けるのは男の方だ。
 故に、男は先にもう一手を打った。

「何を……!?」

「どうあっても、お前を倒す“可能性”はないからな……!僕の全てを以って、お前を封印する!!」

「なっ……!?」

 神界の神は、本来不滅だ。
 何があっても、完全に消滅する事はない。
 だが、何事にも例外はある。
 神の“領域”や根幹から何もかもが消え去れば、その存在も消えてしまう。
 神が神として存在する要素を失えば、それはもう神として生きられなくなる。
 それを、男は行おうとしていたのだ。

「……願っているぞ。お前が、可能性に目を向けるのを」

「……貴方、は……」

 理力の奔流が、二人を包み込む。





 理力の嵐が晴れた時、そこには幾重もの淡い金色の結晶があった。
 その中心には、イリスの“闇の性質”の象徴とする闇色の人魂のようなものがあった。





   ―――それは、かつてあった戦い。その断片の記憶……















「っ……!……夢……」

 目を覚ます。視界には、見慣れた天井があった。
 その者は、目が冴えてしまったのか部屋にあるカーテンを少し開けて外を見た。

「……まだ、夜ね」

 晴れた夜だ。綺麗な夜空が、その窓からよく見えた。

「……もうすぐ、決断する時が来るのね」

 それを見る彼女の目は、どこか寂しそうだった。
 だが、その奥にあるものは、その寂しさを遥かに上回る“覚悟”だった。

「……その時は、お別れね“私”」

 まるで、自分ではない自分に言うように、彼女は呟く。
 そのまま、カーテンを閉じ、再び彼女は眠りについた。

















「……さて、そろそろ行きましょうか」

 神界にて。
 傍らに優輝を侍らせながら、イリスはそう宣言する。

「準備は整いました。蹂躙の時間です」

 イリスの周囲には、数えきれない程の神々と“天使”がいる。
 総力戦とまではいかないが、一つの世界を滅ぼして余りある戦力だ。

「まずは、あの世界への道を再び開きましょうか!」

 次の瞬間、理力が迸る。
 そして、それが放たれ、それは神界を突き進まずに何かに当たったように消える。

「ふふふ、あはは!元の世界に逃げ込んだ程度で、終わり
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ