暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第7章:神界大戦
第231話「終わる世界」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話










 一筋の閃光が、膨大な“闇”の中を突き進む。
 それは、強大な“意志”の光だ。

「あり得ません……!光の“性質”でないにも関わらず、これほどの輝きなんて……!」

 それを見て、イリスは狼狽えていた。
 ここまで来たというのに、たった一人の神に全てが覆られそうになっていた。

「ぉぉぉおおおおおおおおっ!!!」

「こんな、こんな事が……!?」

 全てを呑み込むはずの“闇”が打ち破られる。
 同時に、イリスの“領域”に罅が入った。

「ようやく、捉えたぞ……イリス!」

「私に勝利する可能性を……掴んだというのですか……!?」

 ついに、打ち破った者の手がイリスに届く。
 その者の姿は、既にボロボロだった。
 全身が闇に蝕まれ、欠損も激しい。……だが、目だけは諦めていなかった。

「可能性は無限にある……。あらゆる力、あらゆる領域に、僕の手は届く。一縷の可能性が残っているのならば、それは確実だ!」

「無限の、可能性……!」

 男の全身から理力が放出される。
 その理力が、イリスの“領域”に次々と突き刺さる。

「どうして、そんなにまでなって私を……!」

 男もイリスを圧倒している訳ではない。
 むしろ、圧倒されているのは男の方だ。
 一瞬の隙を突くように、イリスの“領域”に踏み込んだだけに過ぎない。
 気を抜けば、即座に男の“領域”は砕け散るだろう。

「光ある所に闇はある。闇は負のイメージが強い。……光と闇、善と悪は表裏一体だ。どちらか一方が蔓延るなど、あってはならない」

「それが理由だと?そんなのが理由で、貴方がここまでするのですか!?」

「違う」

 イリスの言葉を、男は即座に否定する。
 その瞬間、イリスは息を呑んだ。
 ……まるで、その目で見られて、自分の奥底を見られたように思えたのだ。

「僕は可能性の“性質”を持つ。だからわかるんだよ。……お前は、可能性を閉ざしている。お前自身が、闇は闇でしかないと、それ以上の可能性を見ようとしていない!」

「可能性を、閉ざしている……?」

 闇を広げ、神界すら支配する。
 傲慢を極めたような、そんな行為をイリスはしようとしていた。
 実際、あと少しという所まで成し遂げた。
 野望や野心であろうと、イリスは確かに自らの望みを果たそうとしていた。
 それを、男は“可能性を閉ざしている”といったのだ。

「ああそうだ!“闇の性質”だからなんだ!?闇だからと悪でなければダメなのか?違うだろう!お前は自身の“性質”に囚われ、自分で可能性を閉ざしているに過ぎない!」

「……あ……?」

 自らの“性質”に囚われている。
 その言葉に、イリ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ