暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
062話 文化祭編・開催2日目(09) 超との対峙、謎のエミヤ?
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


学園長室に来るとすでにガンドルフィーニ先生にその他の魔法先生達が集合していた。
後来ていないのはタカミチにネギ君くらいだろう。
そしてその両名に刹那がやってきて会議が開かれた。
そこでまず超鈴音のやろうとしている事を知ることになる。
俺はなんとなく予想していたが初めて聞くネギ君はたまったものではないだろう。
なんせ自分の生徒が世界に魔法をばらそうと活動しているのだから。

「さらに高畑先生を地下に監禁していた」
「えっ!?」
「ネギ君は聞くのは初めてのようだな」
「士郎さんは知っていたんですか?」
「ああ、ネギ君に心配をかけさせまいという皆の意見で言わなかったが…」
「そんな…」

さらに春日とココネが地下施設で見たという巨大な兵器と起動兵器の大群。
聞くに巨大な兵器というのはかなり大きいと聞く。
そこで思い出されるのはスクナである。
あんなものが何体も暴れまわると思うとゾッとする。
と、そこにネギ君からあることが聞かされる。

「あ、あの! 超さんが退学してしまうそうです!」
『なに…!?』

それで全員がネギ君が超から受け取ったという退学届けに注目する。

「ふむ、なるほどの…。もう作戦成功後の逃走手段も確立していると見えるの。皆の衆は一刻も早く超鈴音の作戦を阻止し確保してくれい!」
『はい!』
「いずれ行動を起こすだろう…なにかあったらすぐに報告をするように。以上じゃ。解散してくれ!」

学園長の一言で会議は終了する。
そして退出後にネギ君は暗い面持ちで、

「僕、超さんと話してみようと思います」
「ネギ、それで止められなかったらリンシェンをどうするの?」
「説得します!」
「でもよ…それだけじゃあの娘っ子は止まらないと思うぜ? それでも会うっていうのか?」

ランサーの言葉にネギ君の表情はさらに引き締まる。

「でしたら、先生としての責任で僕が超さんの計画を阻止します」
「言い切ったな…」
「士郎さん…」
「わかった。では俺もついていこう。副担任とはいえ超は俺の生徒に代わりはない」
「ありがとうございます!」
「ああ、それに俺も問いかけたいことがあるからな…」
「シロウ、なにかあったらすぐに連絡するのよ?」
「わかっている、姉さん」


◆◇―――――――――◇◆


超が来る間、俺とネギ君はというと、

「と、ところで士郎さん」
「ん? なんだねネギ君」
「このお祭りで超さんと会いましたか?」
「そうだな…。武道会でちょっとばかし話をしたかな」
「そうですか」
「それがどうかしたかい?」
「いえ、僕も武道会以外だとちょっと飛行船であったくらいでしてどこにいたのかと思いまして…」
「あいつはなにか特殊な転移術を持っているよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ