暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
057話 文化祭編・開催2日目(04) まほら武道会・本選開始 その4
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ネギとタカミチの試合が終わり未だ話題の渦中で人の波に揉まれているネギ君をよそにタカミチは一人すぐに脱出していた。
そして一人タバコを吸い煙を口から吹かせながら、

「ふふ…二ヶ月であれか。一年もしたら追い抜かれちゃうかもしれないな…」
「なにをいう? 実際かなり手を抜いていたと言うのに…」
「そうね。実質タカミチの本気はシロウしか見た事がないらしいけど、あれじゃただのじゃれ合いね」
「確かにな〜…あの戦い、確かに一般の目からすればすごいだろうが…俺達からすれば児戯にも等しいもんだろう。殺気や圧迫感っていうものがまるでなかったからな」

タカミチの背後にはいつの間にか士郎が立っていて、さらには木乃香達のグループから抜け出してきたのかイリヤとランサーも一緒になっていた。
それに驚いたのかついタカミチはタバコを落としそうになったがすぐに体勢を立て直して、

「まぁそうかもしれないね。でも今のネギ君には十分だろうと思ってね」
「甘いわね。今頃はきっとネギはエヴァにしこたま叱られているでしょうね。こう『勝たせてもらったようなものだ!』っていう感じに」

それでタカミチは苦笑いを浮かべていた。そしてそうかもしれないと思っていた…。



実際その通りである。
今、ネギは救護室でエヴァによるお説教兼タカミチがどれだけ手加減していたか文字通り拳で語っている真っ最中だ。
こう、
『なにが“勝った”だ!』や『この愚か者!』や『あんなものは当たって当然だ!』など師匠から反省点をしこたま叩きつけられている。
チャチャゼロもついでに『ツケアガルナッテコッタ』と言っている。
だが小さくエヴァは『ま………………最初の瞬動と決め技の着想はよかったがな』と呟き、一緒にいた古菲にニマニマ顔でおちょくられて顔を赤くしてそっぽを向いたのは…まぁ、ご愛嬌。



―――閑話休題



少し話をしているとそこにはアスナと刹那がやってきた。
そしてしばらくアスナはネギが負わせてしまった怪我についてタカミチにネギの代わりに謝罪し頭を下げていた。
それをタカミチは大丈夫だとやんわりと返し、変わりに「アスナ君もネギ君の事が心配だったのだろう?」というような言葉がいくらか交わされアスナは実にその通りなので赤くなって黙りこくってしまった。
微妙に空気が重いので刹那は気を利かせて話題転換のために超鈴音の事を話し出した。
タカミチはもう気が済んだらしくこれからは刹那がちびせつなを使って見つけたと言う地下施設を調べにいくという。
それで士郎はなにかあったらすぐに連絡をしろといって、刹那は案内のために呼び出した半自律型のちびせつなをタカミチのおともにさせた。
イリヤはランサーも連れて行かせようとしたらしいがランサーはどうやら戦いが見ていたいらしく(
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ