暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
決着
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ぐ…あ、ああああっ…!」

試合が終わったのと同時に佐久間くんがうずくまる。

「救護を要請します」

瞳子監督もすぐさま救護を要請する電話をする。

「佐久間!佐久間…!!」

うずくまる佐久間くんに最初に駆け寄ったのは源田くんだった。

そんな佐久間くんと源田くんを見て、怒りの限界になったのか鬼道くんが叫ぶ。

「……っ!!影山ぁぁぁっーーーーー!!」




「まさかあれ程やわだとは…。使えねぇ奴らだ。ねぇ影山総帥…」

不動がそう影山に話し掛ける。

「使えないのはお前だ!」

「なっ…!?」

思いがけぬ影山の言葉に不動は驚く。

「私は一流の選手を集めて来いと言ったはずだ。…だが、お前の集めてきた選手は全て二流。お前自身含めてな」

「…二流?この俺が二流だと!?」

「お前の魂胆くらい見抜けぬ私ではない。私を利用しこの真帝国学園の一員として雷門を倒し、あのお方に認めてもらおうとしていたくらいな」




私たちの上空には鬼瓦さんが乗っているヘリが飛んで来た。

「もう逃げられんぞ影山ーーーー!!」

影山は鬼瓦さんの方を見てニヤッと笑うと、ボタンを押した。

ドガァァァァン!!

突如として真帝国学園の潜水艦が爆発し始めたのだ。

「逃げるんだーー!!」

鬼瓦さんの声が響き渡る。

「…キャプテン!!お兄ちゃんがいないんです…!」

春奈ちゃんが円堂くんに声をかける。

「…っ!まさか!」




「佐久間や源田をあんな目に合わせて満足か!!」

「満足…?出来るわけなかろう!常に勝利する最高のチームを作りあげるまではな!!」

鬼道の叫びに影山が答え、そしてまた口を開く。

「これまで私が手掛けた最高の作品を教えてやろう!…それは鬼道!お前だ!!」

爆発が更に激しくなり鬼道を鬼瓦がヘリで救出し脱出する。

「影山ーーーーーー!!」




「天空橋早く!!」

私が爆発の中、登って来た階段に向け黒薔薇くんの声に向かって走る。

「はっ、はっ、はっ…!」

パラ…パラッ…

「…えっ?」

グワァシャーーーーン!!

「天空橋ぃぃぃー!!」


私は立ち尽くした。

階段目の前。
目前にして崩壊していた瓦礫が落ちて来て、出口を塞いだのだった。

「う、嘘……」

私はその場に崩れ落ちる。

「心美さんっ!!心美さん…っ!!」

瞳子監督の声が聞こえてくる。

「……し!て………ばしっ!!」

黒薔薇くんの声…。でも、爆発の音であんまり聞こえないや…。

ガシャーーーーン!!

また近くの瓦礫が崩れ落ちる。
潜水艦は浸水し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ