暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
救ってみせる!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ピーーーーーーー!!
後半開始のホイッスルが鳴り響く。

真帝国学園からのキックオフ。
佐久間くんが不動くんにパス渡し、攻め込んでくる。

「さあ、後半戦もせいぜい楽しませてくれよ?」

不動くんはそう言うと強引に突破を仕掛ける。

「行かせるか!」

黒薔薇くんがブロックを仕掛け、不動くんのドリブルを阻止しボールを弾くが
そのボールを倉崎くんが拾い攻め込む。

「佐久間さん!」

倉崎くんのパスは私たちに頭上を越えオフサイドのギリギリの所で佐久間くんが受け取る。

「見せてやるよ鬼道…俺はお前を超えたんだ!!」

ピューィィィィ!!

佐久間くんが指笛を吹くと同時に鬼道くんが叫ぶ。

「佐久間!!やめろー!!」

鬼道くんの言葉は佐久間くんには届かず
地面から赤色のペンギンが現れる。

「赤色のペンギン…!?」

円堂くんも驚いたような表情を浮かべるが、鬼道くんの叫びを耳にして
ただの皇帝ペンギンじゃないと察し構える。

「皇帝ペンギン…1号…!!」

佐久間くんがそう言い放つと現れたペンギン達は佐久間くんの身体を傷付け
利き足の右足に齧り付いていく。

「ぐぅ…うおおおおおっっー!!」

佐久間くんから放たれた皇帝ペンギン1号は
そのまま一直線に円堂くんが守るゴールに襲い掛かる。

「止める…!!」

グググッ…と大きく身体を捻りありったけの全力の技を繰り出す。

「マジン・ザ・ハンド改!!」

進化したマジン・ザ・ハンドで皇帝ペンギン1号の威力を抑えていくが
円堂くんが苦痛の表情に変わって行く。

「ぐ…っ…!腕が…っ!」

押さえ込んでいた筈のマジン・ザ・ハンドだったが徐々に押され始め
遂に魔神が消え去りボールごと円堂くんがゴールに吹き飛ばされる。

「ぐあああああああっっ!!」

0対2
真帝国学園に追加点を奪われてしまった。

「ふはははは!見たか鬼道!俺はお前を超え…」

佐久間くんが突如苦痛の表情に変わりうずくまる。

「うっ…ぐぅっ…ああああああっ!!」

「佐久間!!」

そんな佐久間くんに近付き手を差し伸べる鬼道くんの手を
佐久間くんは無情にも払う。

「触るなぁぁっ!」

「佐久間!何故あの技を使った!あの技は…!」

「禁断の技…だろ?だったら何だ?そんなに俺が怖いか?」

「違う!!あの技は使う者へのリスクが大き過ぎる!お前も解っているだろう!!」

佐久間くんはその言葉を無視するかのように立ち上がり背を向け言い放つ。

「敗者に存在価値はない…。勝利の為なら俺は何度でも皇帝ペンギン1号を打つ!」

佐久間くんの言葉に鬼道くんは何故わからないんだと
言うかの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ