暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
032話 行動を開始した二人の異邦人(後編)
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



「ここは、どこだ…?」

いきなりこんなことを言ってどうしたのかと誰に問われてもおかしくはない状況だがそれでも俺はその言葉を吐くことしか出来なかった。
なんせ、先ほどまでエヴァと姉さんに会いにログハウスに向かったら二人が俺に後から来て地下にあるボトルシップに触ってみればいいとのお達しなので、その場に一人残されていたチャチャゼロに案内されながらその場所に向かってなにやらでかいボトルシップに触ったら……気づいたら俺が立っている場所はとても高い塔の上だった。
しかも周りには海がありまるで南国のような日差しが降り注いできていた。
呆気にとられている俺に頭に乗せていたチャチャゼロが笑い声を上げながら、

「ココハ御主人ノ別荘ダゼ」
「別荘…? まさかあのボトルシップの中にあったものが今俺の足元のモノか!?」
「ソウダゼ? サスガノシロウモ驚イタロ?」
「ああ…正直いってインパクトは相当のものだった」
「ダロウナ? ソレヨリコノ中ナラ俺モ自由ニ動ケルンダゼ!」

チャチャゼロは俺の頭から降りるとその体を自由に動かしていた。

「ふむ…結界はさすがにこの中まで縛れないということか」
「ソーナルナ。ダガ、ソレデモ本気ハ全然ダセネェケドナ」
「では相当しつこいのだな。登校地獄というものは…どれだけの馬鹿魔力をしていたのだ? ナギさんというのは…」
「サァナ? 少ナクトモ御主人ノ前デハ本気ヲ出シタコターネェナ? ソレヨリサッサトムカオウゼ? 御主人モカンカンニ怒ッテイルカモシレネェカラナ、ケケケ」
「そうだな。では案内を頼む」
「アイサー!」

チャチャゼロは返事を返して再び俺の頭の上に乗ってきた。
そんなに気に入ったのだろうか…?
そして案内されたらいきなり魔法の矢が合計30以上は飛んできたので干将莫耶ですべて防いでやった。

「いきなり魔法の射手をしかけてくるとは…やはり怒ったか、エヴァ?」
「なんの話だ? 私はなにもやってはいないぞ」
「ようこそ衛宮先生。マスターの別荘へ」

見た先には不動に腕を組んで立っているだけのエヴァとその隣に律儀に挨拶をしてくる茶々丸が一緒にいた。
それでは、一体誰があの矢を放ったというのだろうか? そこでふと…

「遅かったじゃない、シロウ! 一時間遅刻よ?」
「……………はい?」

声が聞こえてきたほうを向くと姉さんがその場に立っていた。
しかし、ただ立っているのではなくなにやら手には小さいステッキが握られていて、それに加え周りには魔法の射手を待機させているのか空中に浮かばせている姉さんの姿があった。
その姿にまた俺の思考は一瞬停止した。
だが、すぐに復活して、

「ね、姉さん? それは…まさか、魔法か?」
「そうよ。シロウ驚いたでしょう〜? 私も
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ