暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
030話 修学旅行編 最終日 修学旅行の終わり
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
日差しが顔に当たり俺はゆっくりと目を開けた。
そこは昨日の湖の風景ではなく年季が入っている天井が見えた。
……俺は…生きているのか? 昨日の受けた傷は致死にも相当するものだった。
まぁ、俺の場合アヴァロンが自動修復してくれると思うからそう簡単に死なないと思うが…。
そこで、ある結論が浮かび上がった。
きっと、姉さんが俺の体内にあるアヴァロンに魔力を注ぐことによって今の俺は生きているのだと。
腹部にも今はもう痛みは感じられないからな。
同時に化け物じみた回復速度の光景をみんなに見られたわけだ。
…なにを、今更。そんなものを見られたからといって俺の信念は変わらない。
そう自身に納得させ起き上がったら予想斜め上の状況になっていた。
なぜか俺は大部屋の中心に寝かされており昨日の当事者は何名かいないが全員俺を囲むように雑魚寝をしている。…なんでさ?
俺の混乱をよそに姉さんがいち早く起きたのか俺のほうを見て泣き出しそうな顔になった。
俺は姉さんの泣き顔が一番苦手なのでどう落ち着かせるか思案―――……する間もなく姉さんに抱きつかれていた。

「よかった……シロウが起きてくれて。昨日傷が治ったのに一向に目を覚まさないからどうしようかと思ったんだから!」
「すまない…また悲しませてしまった」
「いいのよ……シロウが無事なら私はそれだけで…」
「ありがとう、姉さん。それより傷がないということはアヴァロンによる修復をしてみんなにも見られてしまったのだろう?」

姉さんは一回きょとんとした顔になったがすぐに違うと否定した。
では、どうやってあの傷を治したのだろうか? エヴァはまずありえないだろうし……不死だから。
他にも検索してみるがほとんどが使えないものばかり。ネギ君も癒す程度らしいからあれはさすがに無理。

「どう、やったんだ? アヴァロン以外に思いつく点が見つからないのだが……」
「それはコノカがシロウと仮契約(パクティオー)をしてコノカに眠っていた潜在能力を開花させたからよ」
「は……?」

少し、いやかなり状況がわからない。それじゃなにか? 俺はこのかとキスをしたことになるということか?
また混乱しているところで誰かが雑魚寝の中にいないことを確認した。

「そういえば姉さん。刹那はどうした? まさか本当にでていってしまったのか?」
「ああ。それならまだ外の庭にいるはずよ? エヴァ達もそこにいるわ」
「そうか。では顔出しだけでもしておこう」
「その様子だと引き止めるつもりはないの……?」
「いや。だが確認しておきたいことがあるから」

それで俺は着替えさせられていた寝巻き姿のまま部屋を出て行った。
後ろから「ちゃんと引き止めてあげるのよ?」と聞こえてきたが聞こえない振りをしておいた。




[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ