暁 〜小説投稿サイト〜
剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
016話 新学期、対真祖編(03) カモ、参上!
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エヴァと別れた後、姉さんがそいつの気配を感じるといったので、それで俺と姉さんは女子寮に急いだが、どうやらそんな事より女子寮の大浴場で何か騒ぎがあったらしい。
聞くと下着を奪う変態小動物が出たらしい。その中心にネギ君がいたらしいが一体なにをしていたんだ?
そんなことを考えていると俺でも感じられるほど近くに魔力反応がした。
とりあえずその場に向かってそいつを今までの経験の賜物ともいう手捌きで捕まえてみたが、

「オコジョ、か?」
「オコジョ、ね」

なんか白いオコジョを捕まえてしまった。それでキーキー言っているがたまに人の言葉が聞こえてくるのは幻聴か?

「ねえ、シロウ? こいつから微量の魔力を感じるんだけど?」
「少し現実逃避させてくれないか? 先ほどからこいつが人語を喋っているような気がしてならん」
「そう? じゃそれが本当だったら解剖してみるのもいいわね?」
「ほう? いいな。ではその後はオコジョの蒲焼で決まりかな?」
「ッ!? ひぃ!! 勘弁してくれぃ!!」

そこで完全にオコジョは人語を喋ってしまっていた。ふっ、ちょろいな……。

「やっと正体を出したか。ではこのまま学園長に強制連行と行こうか、姉さん」
「ええ、そうね。シロウ」
「ま、待ってくれい! 俺っちはネギの兄貴に用があって来たんだよー!」
「ネギ君に……? 知り合いか何かかね?」
「お、おうよ! 俺っちはアルベール・カモミールっていうんだ。これでも立派なオコジョ妖精だぜ!」
「ケット・シーと同格みたいな奴かしらね?」
「そうなんじゃないか? それじゃ学園長に連れて行くかはネギ君に会わせてから決めるとしようか」
「そうね」
「と、いうわけでカモミール。私の目を見なさい」
「なにっすか? お? ……な、なんか体が動かなくなったんっすけど!?」
「程度の低い体を硬直させる魅了の魔眼よ。さてこれで逃げられる心配はないわね」
「ああ、すまないがしばらくそうしていてくれ。確証はないうちは逃げられても困るのでな。ああ、ちなみに無理やり解かないほうがいいぞ? 神経がいかれるからな」
「経験者が語るって言う奴?」
「ははは、そうだな。あの時は本気で神経がショートするかとおもったからな。だからおとなしくしていろ。悪いようにはしないからな」
「は、はいっす……(もしかして早々に俺っちピンチ!?)」

それから硬直したカモミールをネギ君もといアスナ達の部屋に連れて行った。
二度扉を叩いた後、アスナが部屋から出てきた。

「あ、あれ? 士郎さんにイリヤさん? どうしたんですか?」
「なに、ちょっとネギ君に用があってね。少しいいか?」
「は、はい。おーいネギ? 士郎さんが用があるってよ?」
「あ、はい。なんですか、士郎さんにイリヤさん?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ