暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
EPISODE22『防人の歌』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「偽善者…デスか?」
「うん。本当は、間違っていたんじゃないかなって。だけど、まだどこかで自分のやり方は間違っていなかった。響のやり方は間違っている。そう思う自分もいる。」
「本当は分かっているのだろう?二人で歌った、忘れられないメロディが、この先の未来に響く可能性があることを!」
「まだだゾ!せめて、お前達だけでも、巻き込むゾ!」
「オートスコアラー、ミカの撃破に成功したデスよ…」

チフォージュ・シャトーに戻った雅はファラとレイアに最後の作戦を伝える。すると、広間から蒸気が発生し、キャロルが現れる。
「キャロル、大丈夫か?」
「…ん?お前は…っ!」
キャロルは雅を見て不思議そうに首を傾げるが、次の瞬間には頭を抱える。
「大丈夫か!」
雅は近づく。
「雅か。オレは平気だ。思い出のバックアップをインストールした負荷が来ただけだ。」
キャロルは言う。
「そうか。こちらもガリィとミカが順調に、というのは少々辛いが、ダインスレイフの呪われた旋律の回収に成功して敗れた。後は、天羽々斬とイチイバルだけだ。」
「そうか。雅、ファラと動向してレイポイントの要石の破壊を頼む。オレはレイアと共にヤントラ・サルヴァスパを狙う。」
ヤントラ・サルヴァスパとは、S.O.N.G.が管理する書物型の聖遺物で、シャトーが万象黙示録を完遂する際に解析機器として利用することが、キャロルの狙いである。
「解りました。向こうが動いたら教えてほしい。僕とファラはすぐに動く。」
「ああ。」
キャロルは、不敵な笑みを浮かべた。

その頃、S.O.N.G.の司令室では、
「キャロルはきっと、世界の解剖の妨げになるレイラインの要、風鳴邸の要石を破壊しにくるはずです。」
エルフナインは話す。
「風鳴邸か…」
弦十郎は呟く。
「その使命、私が引き受けます!」
翼は力強く言う。
「大丈夫か、翼?」
「この身は(つるぎ)、剣に守れないものはありません。」
翼は立ち上がる。
「なんだか不安ね。司令、私も動向していいかしら?剣のことも知りたいしね。」
それを見てマリアが手を挙げる。
「いいだろう。要石は翼とマリアに任せよう。」
「翼、行きましょう?」
マリアは翼と、そのお付きである忍者、緒川に合図を出して移動する。
「それから、一つ気になることがあります…」
「気になること?」
「はい。おそらくファラ達は、万象黙示録の完遂の為に、ヤントラ・サルヴァスパという聖遺物を狙うはずです。」
エルフナインは弦十郎に話す。
「何だ?そのなんちゃらサラダスパって?」
クリスは言う。
「ヤントラ・サルヴァスパ。書物型の聖遺物で、事柄の記載も、言語の解読も可能な物体。奇跡の否定を書き記すキャロルの目的に、一番最適なもので、キャロルはこの本をずっと調べ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ