暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
EPISODE21『アンサーソング』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もう一度やってみよう!」
「そんなことで、目の前の命を救うことができるのか!」
「自分の弱さを認めて、自分を人一倍知る強さを持っています!」
「ガリィがいないと、ミカは寂しいゾ…」

「お二人のギアの修復、完了しました!」
エルフナインは切歌と調にペンダントを渡す。
「ありがとうデス!」
切歌と調はそれを受け取る。
「おっ、お前達のギアも直ったのか!」
そこにクリスが二人の首に腕を絡めるようにやって来る。
「先輩、びっくりしたデスよ!」
切歌は慌てふためく。
「ん?調の方は随分と大人しいじゃんか!どうしたんだ?」
「…なんでないです。」
クリスの質問に調は明確な答えを返さない。
「ならいいけどよ。あんまり無茶すんなよ?」
クリスの言葉に調は言葉を返さずにS.O.N.G.から出て学校に向かう。

「調、どうしたのデスか?」
「切ちゃんには話してもいいかな。私は迷っている。あの時、初めて響に会った時に言った言葉。」
「偽善者…デスか?」
「うん。本当は、間違っていたんじゃないかなって。だけど、まだどこかで自分のやり方は間違っていなかった。響のやり方は間違っている。そう思う自分もいる。」
調は歩きながら切歌に言う。
「それで、悩んでいたのデスか。でも、それは調べれば分かるんじゃないデスか?」
調の言葉に切歌はそう返すすると、
「見つけたゾ。ミカにはもう後がないんだゾ。だから、お前達だけでも、分解するんだゾ!」
「さあ、始めようか。」
【CHANGE RIDE-LOST DRIVER-】
ミカと雅が現れ、雅はディロードライバーをロストドライバーに変える。
〔エターナル!〕
「変身!」
〔 エターナル!〕
雅はエターナルメモリをロストドライバーにセットし、仮面ライダーエターナルに変身する。
「今は私と切ちゃんしかいない。みんなを避難させる為にも、私達で食い止めよう。」
「そうデスね!」
「Zeios igalima raizen tron」
「Various shul shagana tron」
二人は聖詠を歌い、切歌は獄鎌・イガリマを、調は鏖鋸・シュルシャガナを纏う。
「さあ、死神と自動人形のパーティータイムだ。」
エターナルはエターナルエッジを構える。
「まずはこれだ!」
〔アイスエイジ!マキシマムドライブ!〕
エターナルはマキシマムスロットにアイスエイジT2メモリをセットし、地面を殴る。すると、地面は凍てつく。
「切ちゃん、大丈夫!?」
調はヘッドギアを展開して非常Σ式・禁月輪を発動して氷上を走る。しかし、移動手段に乏しい切歌は立つことすらままならない。
「ん?どうしたんたゾ?」
ミカは動きの鈍る切歌を攻撃しようとする。
「危ない!」
調は走る。しかし、
「甘
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ