暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
EPISODE21『アンサーソング』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
い!」
〔ルナ!マキシマムドライブ!〕
〔トリガー!マキシマムドライブ!〕
エターナルはマキシマムスロットにルナT2メモリを、エターナルエッジにトリガーT2メモリをセットする。
「ルナ、フルバースト!」
エターナルはエターナルエッジから複数のエネルギーの刃を放ち、調を追尾して調の非常Σ式・禁月輪を破壊する。
「次はこれだ。」
〔ヒート!マキシマムドライブ!〕
〔メタル!マキシマムドライブ!〕
エターナルは今度はマキシマムスロットにヒートT2メモリを、エターナルエッジにメタルT2メモリをセットする。
「ヒートブランディング!」
エターナルはエターナルエッジに炎を纏わせて氷上を溶かしながら移動し、炎の刃を調に叩きつける。しかし、
「させないデスよ!」
切歌が鎖で拘束する断殺・邪刃ウォttKKKをエターナルに放つことでその攻撃は当たらない。しかし、
「がら空きだゾ!」
調を守ることに夢中になっていた切歌はミカの爪を受けてしまう。
「さて、まずは手負いでは無い調からやるか。」
〔サイクロン!ジョーカー!プリズム!エクストリーム!マキシマムドライブ!〕
エターナルは4本のT2メモリをセットする。
「終わりだ。エターナルプリズムエクストリーム!」
エターナルは風の力で高く舞い、連続キックを調に放ち、調は地面に倒れ伏せる。
「調!?」
「次は君の番だ。」
〔アクセル!マキシマムドライブ!〕
困惑する切歌をよそに、エターナルはマキシマムスロットにアクセルT2メモリをセットする。
「行くぞ。アクセルグランツァー!」
エターナルは切歌に必殺の逆回し蹴りを放つ。
「まだだ!」
〔ファング!ジョーカー!マキシマムドライブ!〕
エターナルは2本のT2メモリをマキシマムスロットにセットする。
「これで決まりだ。ファングストライザー!」
エターナルは更に回し蹴りを放ち、
「さあ、地獄を楽しみな…」
エターナルがエターナルローブを翻すと、二人のギアは負荷によって爆発し、シンフォギアの装着が解除される。
「君達は二人でないとそんなものか?そんなことでは、永遠に弱いままだ。いざバラバラになったらどうする?考えられなかった結果がこれだ!ミカ、退こう。こんな奴らと戦ってもガリィの意志は継げない。」
「わかったゾ。今度はもっと、強くなるんだゾ!」
雅は変身を解除し、ミカと共に去って行く。切歌と調は、ただ泣くことしかできなかった。
「おい、大丈夫か!?」
そこにクリスと弦十郎がやって来る。
「私は大丈夫。それよりも、切ちゃんが…」
ボロボロな体を無理に起こして調は切歌の方を見る。最強のオートスコアラーであるミカの一撃、そして加速の記憶のマキシマムドライブを受けていた切歌の傷は凄まじいものがあった。
「おい、何があった!言
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ