暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第1部
ロマリア〜シャンパーニの塔
王様の秘密
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 王子様姿のユウリは、私たちが視線を向けていることも知らず、すぐ傍の店の前で十数人の女性たちに囲まれながら立っていた。
「あの、本当に勇者様なんですか?」
「まるで本当に貴族の方のようですわね」
「なんて凛々しい方なんでしょう」
「私、あなたのお姿が目に焼きついて離れません!」
「魔王を倒すなんて、とても勇敢なのですね」
「彼女はいらっしゃるんですか?」
「できればずっとこのロマリアにいてくださっても構わないんですよ」
 女性の黄色い声が次々とユウリに降り注ぐ。だが当の本人は煩わしそうに沈黙を続けている。
 ちょっとは優しい言葉でもかけてあげたら良いのに。あの女性たちも、そろそろユウリの本性に気がついてもいいと思うんだけどな。
「……この辺りに、道具屋か武器屋はあるか?」
 なんてことを思っていたら、ユウリの方から女性たちに声をかけていた。偶然目が合った一人の女性が顔を赤らめながら、
「こ、この先を左に曲がったところに商店街があります!」
 と、どもりながら答える。ユウリは礼も言わず、黙って歩き始めた。
 やばい、私たちが今隠れているのはすぐ近くの曲がり角の家の壁。ここを左に曲がられたら、私たちがここに隠れていることがばれてしまう。
「シーラ、場所変えよう」
 私はシーラの手を引っ張り、急いでユウリの目の届かない場所に移動した。
 と同時に、ユウリとその取り巻きの人たちが私たちがいた場所を通っていくのが見えた。ぞろぞろと歩くその様子を間近で見て私は、王様になるってこういうことなんだなと、しみじみと感じた。
 だが、ユウリが私たちのすぐ横を通り過ぎた途端、急にユウリがその場から一歩後ずさるのが見えた。勇者のただならぬ行動に、後ろにいた女性たちも戸惑う。
「な、なにかいましたか!?」
 女性の一人が叫ぶが、ユウリは動じない。なにやらぶつぶつと呟いている。そして、彼の手中が赤く輝いた。
「ベギラマ!」
「ぎゃああああああっっっ!!」
 ……ロマリアの城下町に、一人の盗賊の絶叫がこだました。
 ユウリが放ったベギラマは石壁に隠れていたナギに命中し、彼を黒焦げにさせた。ナギはその場に倒れたまま動かない。
 と言うかナギ、一体何がしたかったんだろう……。
 ある程度予想はしていたけれど、まさか何も出来ないまま終わってしまうとは。
 やがてユウリと大勢の女の子たちは商店街の方へ消えていった。それを見計らい、私たちは急いでナギの元へと駆け寄る。
「大丈夫? ていうかナギ、一体何したの?」
「……あいつの足下に……罠を張ろうとしたら……すぐに見つかってやられた……」
 う〜ん、そりゃバレるよなぁ。
「ところであいつはどこ行ったんだ?」
「なんか商店街の方へ向かっていったけど」
「よし、行くぞ皆!」
 がばっと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ