暁 〜小説投稿サイト〜
機械の夢
第01部「始動」
第06話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「終わったの?」
「…いいや。まださ」
 床に倒れ伏した男を、通路を歩いて来た女は見つめる。物腰や立ち振る舞いは秘書のようだ。
「まだやるきなの!?」
 少し怒ったような言葉に、肩まで髪を伸ばしたロン毛は言った。
「君も落ち着きなよ。彼には責任を取って貰わないと終わらないよ。簡単に終わらせもしないけどね」
「そ、そうね」
 秘書は手櫛で髪を直す。
 言われて気付いていた。自分が冷静じゃないと。近しい人間が起こした暴挙に動揺していた。
 信じられないわ。そう、秘書は報告を受けた際に漏らしている。先程会っていた男は、あの子を愛していた。男女の愛ではないが、愛しいと感じていた筈だ。それなのにそんな馬鹿な真似はする筈がない。そう思っていたのだ。
「どうして…」
「それだけ大きかったって事だろうね…復讐ってやつがさ」
 常人じゃ扱えない機体に乗り、常人じゃ耐えられない地獄を見た。手にした幸せを壊され、無惨に散った未来。自棄を起こす…自然な流れだ。
「哀しいわね…」
「マスター!」
 高い声を上げて走って来たのは銀髪の女性。鉄製の床を鳴らしながら走ってきた女性は、床に倒れた男のところで止まった。
「……ねぇ?彼女?」
「……うん。僕のトコに連絡してきたのは彼女だよ」
 秘書の問いにロン毛が頷く。
 二人は就寝中だったが、緊急連絡用のアクセスコードが使われて叩き起こされた。最初は顔がシークレットだったが、ロン毛は顔も見せない相手は信じられないと言ってシークレットを解かせた。
「さて……まぁ今の行動で何となく予想はついたけど………君は誰だい?船の動力を起動させたら出てきたけど?」
「マスター!大丈夫ですか?直ぐに医務室に!!」
 ロン毛の声は、女性には届いていないようだ。バッタと呼ばれる機械を呼んでいる。
「…大きいわね」
「そうだね」
 言いながら秘書は銀髪の一部を睨む。ロン毛も同意するが、目は笑っていなかった。
「マスタァ……………あ…」
 銀髪は男の回りを歩き回る。だがバッタが男を背に乗せようとしたところで、女性は何かに気付いたように自身の両手を胸の前で見つめた。
 手をグッと握りしめると、今度は男を背中から抱きしめてお姫様抱っこにした。
「ちょっと何を」
 慌てて秘書が銀髪を止めに入るが、立ち止まることなく去っていった。
「……まだ、終わって無いのかい…」
 銀髪を追って走って行った秘書を見つめ、二人を追うロン毛は呟いた。

--
「はい…」
「やっぱりか」
「信じられないわ…」
 ………アカツキ…か?
「っ、マスター」
「え?」
 ……誰だ?
 どこかで見たことがある女性と、エリナが近寄ってくる。
 視界が悪い…ラピスは居ないみたいだな。
 医務室…か?
 何度も世話になった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ