暁 〜小説投稿サイト〜
純文学と高校生
第三章

[8]前話 [2]次話
「それでね」
「ああ、少子化も解決するね」
「そうなるから」
 だからだというのだ。
「そうした感情もね」
「あっていいんだね」
「若し誰にもそうした感情がなかったら」
 本能に基づくそれがだ。
「人類は滅んでるよ」
「それもそうか」
「まあどの生きものにもあるけれど」
「種族を残し繁栄させようっていう」
「そうした感情はね」 
 どうしてもというのだ。
「あるから」
「それでなんだ」
「誰でもあるし」
「僕達が今こうでも」
「いいと思うよ」
「そうなんだね」
「というか変に禁欲的な宗教とかって」
 佐藤はあえてどの宗教か言わなかったがそれでも小林に話した。
「僕達には鬱陶しいだけだよね」
「この感情を我慢しろとか」
「ある程度は出来てもね」
「全部は無理だね」
「やっぱり吐き出さないと」
「純文学読んでもね」
 井上はこう返した。
「思うものだね」
「どうしてもね、というか」
 佐藤は井上にさらに話した。
「純文学でも書いてるし」
「そうだよね、そうした感情をね」
「そうそう、純文学と言っていいかわからないけれど」
「何かな、今度は」
「エマヌエル夫人とかチャタレイ夫人の恋人とか」
「どっちも純文学かな」
「だから言っていいかわからないけれど」
 それでもとだ、井上は佐藤に返した。
「こうした作品だってね」
「君ひょっとして人妻好き?」
「というかそうした経験をね」
「早くしたいんだ」
「そんなことばかり思うから」
「だからなんだ」
「タイトル出したんだ、ただ」
 ここで井上は佐藤にこうも言った。
「サド侯爵とかはね」
「サディズムだね」
「そういうのはね」
「いいんだ」
「痛いの嫌いだし」
「何かそれがいいって人いるみたいだけれどね」
「僕はいいから」
 サディズム、こちらはというのだ。
「別に」
「そうなんだね」
「マゾヒズムとかもね」
 サディズムとは逆のこちらの嗜好もというのだ。
「別にね」
「いいんだ」
「痛くするのも趣味じゃないから」
「というかひたすらだね」
「そう、もう経験したいんだよ」
「それも何度もだね」
「昔は僕達の年齢になると皆結婚したんだよね」
 井上は今度はこちらの話をした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ