暁 〜小説投稿サイト〜
武装神姫 〜心と心の最前線(Front Line)〜
第一章 『ユウナ』
第8話 経験
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 「ふふっ。それでですね、咲さん。」

楽しそうな声が私の部屋から聞こえてくる。

ガチャッ 「あっ、マスター、パソコンありがとうございます!」

彼女は今神姫NETを通して咲と会話中だ。彼女にはあらかじめパソコンの使用を許可しているので問題はない。神姫が過剰にマスターのプライバシーに干渉しないためにそのような措置が取られているのだ。

 「マスターもだいぶ強くなってきて、次は準決勝ですよ!」

「うん・・・、良かった・・・、いつ?」

「明日の午後からです!」 「なら・・・、今度こそ・・・、見る。」

 F3大会は正直なところ大きい大会ではない。この後に勝ち抜いてきた人たちが戦うF2とF1大会もあるため全国各地で小規模で開かれているのがF3大会だ。勝ち上がることができた者のみが上に進むことができる。だが、どんな規模であったとしても、まだまだ初心者の私たちにとっては大きな大会であるのに変わりはなかった。今の力がどれ程通用するのか知ってみたい、もっと成長したいという気持ちで挑んできたF3大会も気づけば準決勝まで勝ち進んでいた。普段からF2常連者と言われているゲンさんに絞られているがゆえにまずまず戦えていたようだ。相変わらずゲンさんに勝つことはできないのが現状ではあるが・・・。戦っている相手がゲンさんではないとはいえ、勝ち続けているのがとても嬉しくて、今の私は少し慢心していた。どうせ次の相手もゲンさんと比べたらたいしたことはないと。

 「絶対・・・、勝って。」 「はい!」

 「今のマスターならきっと大丈夫です。あの時以来、慎重に戦えるようになりましたし。」

 「・・・!? 戦いは・・・、一人じゃ・・・、ない。」

 「・・・? それはもちろんですけど・・・。 (そういえば以前、ゲンさんにも同じことを言われたような。)」


F3準決勝戦当日・・・


「全く、美しさが欠けていますわ!そのような程度で私(わたくし)に、いえ、私(わたくし)たちに挑もうなど100年はおろか、1000年も10000年も早いですわ!」

「ちょっと、やめなって。 私達だってバトル始めて日が浅いほうじゃん。」

「まぁ!マスター!謙遜の心で相手を気遣えるなんて素敵すぎます!流石!私(わたくし)のマスターですわ!」

結果は対戦相手の神姫(イーダ型)の様子を見れば一目瞭然だった。こちらの攻撃はことごとく防がれ、避けられ、為す術がなかった。相手の動きはどれも適切で、それだけならまだしもどの動きも思わず美しいと感じ、戦いへの集中が途切れてしまうほど見とれてしまっていた。オーディエンスは特別騒いでいるわけでは無いようだが、間近で、しかも対戦相手として見ていた私からすると・・・。

「マスター!大丈夫でしたか?・・・、
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ