暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep10エルジア紛争制圧戦〜Joint struggle〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
“テスタメント”の指導者であるハーデ、ディアマンテ。謹慎中のカルドとカルド・デレチョを除く幹部たちがここ会議室に揃っている。

「今すぐに使えるレジスタンスはほんの僅かだが、ひと月もあれば他の連中も立派な戦力になるだろう」

「鍛え甲斐があるというものです。中には嫌な顔をする者もいましたが」

“レジスタンス”の戦技教導を任されているマルフィール隊、その隊長マルフィールと、彼の部下マルフィール・イスキエルドが、午前中の教導で思ったことを報告した。その報告を受けた幹部たちはそれも当然かもしれない、とも思っていた。

「ま、覚悟とやる気の無ぇ奴は放っておけばいいさ」

「そう言うな。彼らにも心の準備というものが必要だろう」

サフィーロことルシリオンがそうグラナードを諌める。グラナードは「さいですか」と言って、自室待機を解かれたカルド・イスキエルドへと視線を移して声をかける。

「さっきから元気のない拗ねた子供のようなカルド・イスキエルドよ。良かったな、サフィーロとディアマンテに許してもらってさ」

「っ! あ、ああ。これからは気を付けるよ」

グラナードにそう話を振られ、フードに隠れたカルド・イスキエルドの顔が、余計なことを、と苛立たしげに歪む。だがその苛立ちを声に出さないように努めてそう返した。そんな彼がルシリオンへと悟られないように視線を移す。カルド・イスキエルドが前々から彼に抱いていた畏怖は、今では完全な恐怖へと変貌していた。

「そんなこと言わないの、グラナード。全てが終わるまでみんな仲良く」

「おう? ハハ、すまねえなトパーシオ。別にアイツを苛めてるわけじゃねえんだ。年長者からの忠告さ。今度は自制しするようにってさ。でないと、怖〜いサフィーロお兄さんに消されちまうぞ、ってな」

トパーシオに袖を引っ張られながら注意されたグラナードはまともなことを言って返した。が、それで終わればよかったものを最後にルシリオンをネタにして笑いだした。トパーシオはそれが納得できなかったのか、グラナードをペシッと叩いてトテトテと椅子に座り直した。

「あー・・・はずしたか?」

「「「「バカだな」」」」

ルシリオンとマルフィール隊の3人に呆れた声でそう言われたところで会議室の入り口扉が開き、ディアマンテがコツコツと足音を立てながら入ってきた。空いている席へと腰掛け、この場に 居る幹部たちを見回した。

「マスター・ハーデから早速任務遂行命令が来た」

円卓中央にモニターが展開され、1つの管理世界が映し出される。

「管理世界の39番、世界名はエルジア。現在、このエルジアでは二大国間での紛争が起きており、魔導兵器に質量兵器といった物が錯綜している。その拡大した戦火は管理局の次元航行部ですら現状において
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ