暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep27-Bアドゥベルテンシアの回廊 〜First Battle Line 2〜
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


――憎悪は何者にも消せず――

「おおおおおおおおおッ!」

気合と共に、デレチョに向かって思いっきり“アイゼン”を振り下ろす。向こうも竜巻状の闇色の炎を纏った大剣で迎撃態勢。ヘッドと刃が衝突。以前だったら、あたしは吹き飛ばされて“アイゼン”も粉々にされてた。だけど、今は違う。あたしも“アイゼン”も、きちんとデレチョと拮抗できてる。

「吹っ飛べぇぇぇぇッ!」

力比べなら負けねぇ。激しい火花を散らしながら拮抗を少しずつ崩していく。デレチョが「っく」って苦悶の声を漏らしたのが聞こえた。これなら勝てる。思いっきり振り切るようにさらに力を入れる。

「うっく・・・!」

デレチョは耐えきれなくなったのか自分から離れた。あたしはすぐさま追撃に入るために“アイゼン”をラケーテンフォルムへと変える。ヘッドのブースターが点火。その場で旋回して、一気にデレチョに接近する。

「逃がすかってんだ!」

≪Raketen Hammer≫

「調子に乗るなよ、ヴィータァァァーーーッ!」

――我に滾るは怨嗟の業火――

闇色の炎の斬撃をいくつも飛ばしてくるけど、今なら軌道がハッキリと読める。あぁ、遅い、遅ぇ。シャルロッテやセインテストの攻撃に比べれば断然・・・

「遅ぇぇぇぇぇッ!」

紙一重で避ける避ける避ける避ける。全部避けきったことでデレチョに最接近。回転して、遠心力いっぱいの一撃、ラケーテンハンマーをお見舞いする。咄嗟に大剣で防ぎやがったけど、デレチョは堪え切れずに吹っ飛んだ。

『ヴィータちゃん!』

「おう! アイゼン!!」

≪Gigant Form. Komet Fliegen≫

“アイゼン”をギガントフォルムに変えて、コメートフリーゲンを生成。1発生成するだけで激しく消耗するこの魔法も、リインのサポートとシャルロッテの魔力のおかげで、余裕で3発も同時生成できた。

『こいつはシャルロッテにマジで感謝しねぇとバチが当たるな』

『そうですね。シャルさんに、ちゃんとお礼を言いたいですね』

リインが寂しそうにそう返してきた。それが叶うか判らねぇが、もしまだシャルロッテが還っていなかったら言いてぇな、ありがとう、って。そのためにはまず、コイツらを倒さねぇと。“アイゼン”のヘッドでコメートフリーゲンを打ち出す。

――慈悲すら許さぬ業火――

デレチョは大剣を連続で突き出して、闇色の炎の槍でフリーゲンの迎撃に入った。だが、その隙がテメェの敗北を呼ぶ。食らいな、全てを粉砕する、あたしの一撃を。

「『轟天爆砕!!』」

――ギガント・シュラーク――

巨大化した“アイゼン”の一撃を、デレチョに向かって振り下ろした。

†††Sideシャルロッテ†††


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ