暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep24その女、聖王教会にて・・・〜Interval 4〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideはやて†††

「なのはちゃん達は今頃、カリムのトコやろか・・・」

シャルちゃんに頼まれた未使用カートリッジの発注要請を終えて、ミッドに向かったなのはちゃんとシャルちゃんとレヴィを思う。
シャルちゃんの言う、現状で引き出せる力を取り戻すための“調整”ゆうんを終えるまでの空いた時間を過ごすためのミッド観光。5年やとそう様変わりせえへんから、私らはちょっとした変化にも気付かんけど、シャルちゃんにとっては3千年振り以上のミッド。
私らでは気付かへんちょっとした変化に、シャルちゃんはきっと気付いて一喜一憂するんやろね。そんなシャルちゃんを見てみたいけど、残念ながら私は部隊長。そんな理由でここを空けられへん。

(まぁなんや。シャルちゃんに楽しんでもらえればそれでええな)

シャルちゃんにはこれから手伝ってもらわなアカン。その前に、少しだけでも楽しんでもらえれば・・・。久々に再会できた大切な親友に頼るしかない私って・・・ちょう自己嫌悪やな。そこにリインが「お疲れ様です」とデスクにティーカップをそっと置いてくれた。

「おおきにな」

お礼を言いつつカップを手に取って口に含む。美味しい。リインのお茶は誰にも負けへんくらいに美味しい。

「シャルさんのおかげで、このテスタメント事件が解決するのも時間の問題ですね」

リインの屈託の無い確信を得たかのような笑み。私もそう思う。思うんやけど、何やひどい胸騒ぎがする。言い知れへん嫌な予感、というものを。でもそれは杞憂かもしれへん。そやから、

「そやな。テスタメントが出した1ヵ月ゆう期間までに終わるとええな」

忘れそうになるけど、“テスタメント”は1ヵ月とゆう期間を指定して、管理局と事件解決数勝負をしとる。“テスタメント”が負ければ、彼らは管理局の管理下に入る。向こうが出してきた条件やけど、幹部たちの目的からしてそれは絶対に無い。

カルド隊はシグナムたち守護騎士への復讐。
グラナードはどうやら上層部への復讐。あと未練がどうのって言っとったらしいし。死因である事故関係に何かしらあるのかもしれへん。
クイント元准尉とティーダ元一尉は管理局への復讐やなくて、純粋な改革やと思う。他の幹部とは纏う空気が違う。2人は本心から改革を願っとる。
マルフィール隊の正体はまだ確定やあれへんけど、もし本当にアレッタ三佐の部隊やとすると、やっぱりグラナードと同じ事故死における真実。
事故原因が管理局と関係があって、そやから管理局に対する恨みがある・・・。情報が少ないな。こっちも並行して調査した方がええかもしれへん。

(管理局の闇、か・・・)

魔術師とトパーシオとディアマンテはどうかはまだ判らへん。そやけど、トパーシオは管理局の改革を望んでると私は思う。エルジアでのな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ