暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep15引き裂かれた父娘の絆〜VS.Rusylion〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
フェイトは自分のデスクで頬杖をついて、はやてに聞いた“テスタメント”幹部のことを考えていた。任務中に殉職した管理局員が何らかの術で蘇り、“テスタメント”を組織したのではないか、という内容だ。
フェイトはあまりの内容に溜息を吐いた。悩むのもそこそこにし、ヴィヴィオが家に帰ったかどうか確認するために通信を入れようとしたとき、ヴィヴィオから通信が入った。フェイトはいいタイミングだ、と思いながら繋げる。

『フェイトママ! 今ルシルパパとレヴィが戦ってるの!』

焦りや悲痛に染まるヴィヴィオの表情と声、その内容にフェイトは目を見開いた。

『高町ヴィヴィオ、アルピーノ姉妹を危険因子と認定。マスターより戦闘許可・・・受諾。・・・すまないが君たちをこの場で撃墜する』

泣き顔に歪むヴィヴィオの映るモニターから話が真実だという証の声が聞こえた。フェイトは「ルシル!」と大声を上げて勢いよく椅子から立ち上がる。ヴィヴィオが『フェイトママっ、どうすればいい!?』フェイトにどうすればいいか尋ねた。

「場所を教えてヴィヴィオ。地上部隊に連絡を入れるから!」

フェイトはヴィヴィオから今どこに居るのかを聞き出し、上司である「はやて!」を呼んだ。

「うん。フェイトちゃん行ったって! 地上部隊へは私が連絡入れとく!」

フェイトとヴィヴィオの通信を聞いていたはやては、フェイトの出撃許可を即座に出す。はやてに「うん!」と力強く応えたフェイトは、愛するヴィヴィオの元へ向かうためにオフィスから駆けだした。

・―・―・―・―・―・

「レヴィ・アルピーノを最大気危険因子と断定。この場で最優先に撃墜する」

そう告げたルシリオンの周囲に蒼いスフィアが8基展開される。パチンっと指を鳴らし、魔力弾を一斉にレヴィへと襲撃させた。

「っとと!」

レヴィは高速移動魔法・瞬走壱式を発動、容易く回避する。しかしそこで気付く。狙いは自分ではなく「ヴィヴィオ、ルーテシア!」だということに。

「っの!」

「大丈夫!」

――トライシールド――

すぐさま引き返そうとしたが、ルーテシアがシールドを展開。魔力弾はシールドに当たる直前に炸裂。閃光弾として放たれた魔力弾だったことで3人の視界が一時潰れた。

「我が手に携えしは確かなる幻想」

激しい閃光の奥からルシリオンの詠唱が3人の耳に届いた。リヴィはその場から後退し、ルーテシアもヴィヴィオの手を取ってルシリオンから距離を取るべく後退した。閃光が収まるも、発光が突然だったこともあって3人の視界は明滅していた。

「まずは君からだ」

背後から聞こえたルシリオンの宣告にレヴィはハッとし、再度その場から逃れようとした。しかし、「うぐ!?」レヴィは胸倉を掴まれ、グイッと持ち上げら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ