暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep15引き裂かれた父娘の絆〜VS.Rusylion〜
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れた。
ルシリオンの足元に幾何学模様の円が展開され、そこから強烈な閃光が螺旋を描いて噴き上がる。その光の奔流の中、レヴィは魔力を全て防御に回して攻撃が終わるまで耐える。

「くぅぅぅ・・・!」

「「レヴィ!!」

ようやく奔流が止み、レヴィは何とか耐えられたと思ったが、それで終わりではなかった。ルシリオンはレヴィを勢いよく地面に叩きつけ、背中から叩きつけられた彼女は「かはっ」と咽る。

「さぁ行くぞ。レヴィ・アルピーノ!」

――ラディウス・テンペスタース――

幾何学模様の円がひと際強く輝き、先ほど以上の光の奔流が噴き上がった。光が天へと昇り切り、寂れ静かだった広場がさらに静寂に包まれる。ルシリオンは力なく手足を広げるレヴィをさらに持ち上げる。

「レヴィ! もうやめてルシルパパ!」

「これ以上はさせない!」

――キャプチュード・ネット――

ルーテシアが太いロープ状のバインドを発動し、ルシリオンの四肢を拘束してギュッと締め上げた。特にレヴィの胸倉を掴む左手首を強く締め、その手を離させた。

「げほっ、げほっ」

解放されて地面にへたり込んで咳き込むレヴィが無事であることにホッとしたヴィヴィオが「クリス、セットアップ!」と告げ、大人モードとなって臨戦態勢。

「ルシルパパ・・・!」

ルシリオンが大人モードなったヴィヴィオへと視線を移した瞬間、レヴィは目をカッと見開き、両手の平に魔力スフィアを生成。その魔力スフィアをルシリオンの腹へ打ち込むように掌底を繰り出した。

「いっつ!」

レヴィの一撃は外れた。ルーテシアのバインドを即座に引き千切って自由となったルシリオンがバック宙すると同時に彼女の両腕を蹴り上げたからだ。的を失った魔力スフィアが霧散する中、ルシリオンはレヴィから距離を取った。

「レヴィ!」

「大丈夫!?」

「なんとか・・・。結構魔力を持っていかれたけど、まだまだ戦える。それよりヴィヴィオ、大人モードになってどうするの? 戦うつもり?」

「・・・戦う。それでルシルパパを止められるなら。ホントは嫌だけど、それでも・・・わたしも戦う」

「・・・判った」

「オッケー。私が全力でサポートするよ」

「うん、ありがとう、ルールー、レヴィ」

構えを取るヴィヴィオとレヴィ、後衛に就いたルーテシアを見つめるルシリオンが「我が手に携えしは確かなる幻想」と詠唱。

「トーデス・ドルヒ!」

先制はルーテシアの短剣形射撃魔法、19発。ルシリオンを包囲するような射線だったが、彼が全身より魔力を放出したことで弾き返されてしまった。そこにヴィヴィオとレヴィが一気に距離を詰め、放出が終わったルシリオンへと拳打と蹴打をそれぞれ放つ。左右同時から仕掛けられ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ