暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
才能と素質 前編
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
…クエスト……つ、つまりドラゴンを探求する冒険の序曲って事ね! だから聴いてるだけで、あんなにも胸がワクワクする曲だったのね!」
音楽に国境は無いと納得せざるを得ない彼女の理解力に誰もが脱帽する事だろう……才能の無い者(彼女の相方)以外。

この曲にインスピレーションを多大に受けたピエッサは、課題である作曲を瞬時に終わらせて、宝物となった王様作曲『ドラゴンクエスト序曲のマーチ』の練習に時間を費やす事になる。
勿論、自らの功績にする為では無く、王様が言っていた『理解ある者に評価され広めたい』を実行する為である。

だがそれは、彼女の失念によって崩されてしまうのであった。




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ