暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第二百話  変人だった

[8]前話 [2]次話
第二百話  変人だった
 ミシェランの成立はフランス革命以降のことです、はじめた人はかつては貴族でしたが随分とでした。
 変わった人でした、食事会に人を呼びますと。
「コーヒーを十七杯ってな」
「はい、それがです」
「大変です」
 呼ばれた人達がフランスにお話します。
「飲まないと次から呼ばれないですし」
「私達も必死です」
「そうだよな、しかもな」
 フランスはさらに言いました。
「メニューがな」
「ワインだけとか白身魚だけとか」
「そうした変わったメニューばかりで」
「私達自身もです」
「呼ばれていいのか」
 見れば売れない作家さんとかそうした人達ばかりです。
「どうも貴族が嫌いらしくて」
「そこにこだわりがあるみたいです」
「変わった人なのは確かだな」
 フランスはコーヒーを飲みつつ言いました。
 ミシェランをはじめた人はこうした随分と変わった人でした、ですが舌については確かな人でした。


第二百話   完


                 2019・12・20
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ