暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
太陽と西風 空の至宝と少女の愛
第65話 襲撃
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:エステル


「いや〜〜〜!?」


 あたしは今危機に直面していた。荒れ狂う爆弾や衝撃があたしを襲ってきているからだ。


「そらそら!必死で逃げんと吹っ飛んでまうで!」


 爆弾や地雷をかわしながら逃げるあたしを細目の男性が追いかけてきた。あたしは大きくジャンプして距離を取った。


「ここなら捻糸棍で……」
「よそ見は禁物だ」


 遠距離から攻撃しようとしたあたしに大柄の男性がマシンガントレットを振るってきた。あたしは防御しようとするがそこに誰かが割り込んできて大柄の男に攻撃を仕掛けた。


「業炎撃!」
「ぬうっ……」


 炎を纏った上段切りがマシンガントレットを弾き飛ばした。


「エステル、油断は禁物だよ」
「リィン君!」


 あたしを助けてくれたのはリィン君だった。大柄の男性に切りかかったリィン君は白色の髪になっていて自分より体格に優れている男性と互角に力比べをしていた。


「チッ、ボンが来よったか。なら一旦森の中に……」
「させない」


 細めの男性が一旦逃げようとすると、死角から銀髪の女の子が双剣銃で切りかかった。細めの男性はブレードライフルでその攻撃を受け止める。


「やるやないか、フィー。気配が読めんかったで」
「さらっと防御されて褒められても嬉しくない」


 銀髪の女の子……フィーは自分の攻撃をあっさりと防いだ男性にジト目でそう言葉を返した。


「エステル、援護して!」
「うん、任せて!」


 フィーは三人に分裂……いやあれって分け身っていうんだっけ?実態のある分身を生み出して攻撃していたが細目の男性をそれらを全ていなしていた。


 あたしはそれに交じって男性と戦うがそれでも男性の防御を崩せずにいた。


「そらっ、プレゼントや!」


 男性はヤリ型の爆弾を地面に設置して距離を取る。そしてブレードライフルを構えて爆弾目掛けて発砲した。爆弾を誘爆させるつもりね!


「クリアランス」


 フィーは双剣銃から銃弾を放ち細めの男性が放った銃弾に当てて逸らした。


「エステル、今だよ」
「了解!」


 あたしは宙に浮いていた細めの男性目掛けて走り出した。


「遅いで!」


 体勢を立て直した細めの男性は閃光手榴弾を構えた。でもあたしは構わずに突っ込んだ。


「螺旋脚!」


 あたしは回転の力を利用して高速で移動した。そして男性目掛けてタックルを放った。


「うぐっ……」


 男性にタックルが当たりうめき声を上げた。すると男性は武器を下ろして戦闘態勢を解除した。


「やるやないか、エステルちゃん。ちょ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ