暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
パラサイトGX
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「さて……まずはこの子でいこうかね」

 出てきたのは草タイプではなくどくのポケモン、マタドガスだった。
 シャトレーヌのルビアが、仕掛けてきた勝負。わたしはこの人に勝たなければここから出られない。
 負けたら……わたしは怪盗として、捕まる。
 捕まった先はシャトレーヌのお城ではなく、このリゾートの支配人であるキュービの弟、サフィールに。
 サフィールは実の姉に会うために、なんとしてでもわたしを捕まえて、キュービが招いた怪盗の生殺与奪を握る必要がある。そして目の前のルビアは、その手助けをするためにわたしを捕まえようとしていた。自分のシャトレーヌとしての立場に危険を冒してまで。
 ……そんなのは間違ってる。キュービとサフィールが姉弟なら、そんな事しなくたって会えなきゃおかしい。
 二人について詳しいわけじゃないけど、わたしと話すときは二人共……優しい人だったんだから、きっと方法はあるはず。

「一度戻ってシルヴァディ……いくよルカリオ」
【スズもサポートしますよ、ここはとにかく勝つことだけを考えましょう】
「……わかってる。絶対に、捕まってなんかやらない」

 わたしの腕を噛んでいたシルヴァディがボールに戻る。傷口から血の流れる感触は容赦なく傷んで、つい顔をしかめてしまう。……でも、シルヴァディがそうしてくれなかったらわたしはすでに眠らされてこの人の手に落ちていた。
 ルカリオを出したのは、バトルする前にルビアが『ダストアイランド』というスタジアムを発動したから。
 大宴会が開けそうなほど広い座敷はわたしたちの立つ場所以外紫色のゴミだらけの映像が広がっている。
 ただの映像じゃなくて、『このバトル中、どく状態のポケモンをトレーナーが交代するとき出てきたポケモンはそのどくを引き継ぐ』という効果が発揮されるらしい。
 つまり、ルビアは毒タイプの技を主に使うはずだ。幸いわたしの手持ちに鋼タイプは多い。まずはルカリオで様子を見る。

「ほんとうに堪忍なあ。お嬢ちゃんにもアローラにも恨みはないけど……これも坊のためや。『大文字』」
「わたしは捕まらない、サフィールだってこんな事望んでない! 勝つ! 『水の波動』」

 ルカリオの蒼い波動が、巨大な炎の輪を包みこむ。相殺するのを確認するまでもなく、ルカリオはマタドガスへと真っ直ぐ駆け抜けてくれる。

「『コメットパンチ』!」

 ルカリオが助走をつけて大きく飛び上がる。バスケットのダンクシュートを決めるみたいに、宙に浮くマタドガスに鋼の拳を上から叩き込んだ。
 
「へえ、なら……大花火といこか?」
「マタドガスを蹴って戻ってきてルカリオ!」

 大打撃を受けたマタドガスの体が赤く膨れる。ルカリオはその体を大きく蹴って距離を取った。
 起こった技は『大爆発
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ