暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第6話:奏、吠える
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 戦いが終わって、奏と翼の2人は二課所属の救護隊によって病院に搬送された。勿論、あの少女も一緒だ。

 あれだけの戦闘であったにも関わらず、装者2人は大きな怪我もなく簡単な手当てと休養を兼ねた検査入院で翌日には退院となった。尤も、奏に関しては精密検査もあったので翼に一日遅れでの退院だったが。

 そして、翼に遅れる事無事退院した奏。戦闘に関する諸々の報告と情報の整理の為に二課本部へと足を運んだ、彼女を待っていたのは弦十郎の鉄拳だった。

「この馬鹿者がぁっ!?」
「ぐっ?!」

 顔面をかなり容赦なく殴られ壁に叩き付けられる奏。年頃の少女を相手にやり過ぎと言う気もしなくはないが、そこは流石に色々と鍛えられているからか必要以上に痕が残ったりしないよう絶妙な力加減が為されている。

 何より、奏がこのように弦十郎に殴られるのは彼女が二課に入ってからはよくある事だったのだ。

 大体は独断専行する奏の自業自得によるものである。今でこそ大分鳴りを潜めているが、二課に配属当初は翼との連携などそっちのけで修羅の様にノイズを狩りまくり、その度に命令無視を繰り返しては弦十郎に鉄拳制裁を喰らっていた。

 奏がこんな事をしていたのは、言うまでもないだろうがウィズが原因である。
 あの日、遺跡で見せたウィズの圧倒的強さに奏はただ力を手に入れただけでは颯人を助けられないと、自身を強くする為に只管戦いを求めた。

 その結果、確かに奏の強さは翼に比べて抜きんでたものとなっていたが、その一方で翼との連携を疎かにしたが為に無駄に窮地に陥る事も何度かあった。

 3年と言う月日の中で奏も精神的に成長したおかげで今では翼とも問題なく連携が取れるようになっており、それに伴い彼女が弦十郎から鉄拳制裁を受けることも無くなっていたのだが、今回絶唱を使い自らの命を危険に晒したと言う事で久しぶりに弦十郎からの鉄拳制裁を喰らう羽目になったのだ。

「全く、何度言ったら分かるんだお前はッ!?」
「いっつつ……」
「もっと自分を大切にしろと、いつも言っているだろう! 特にお前の場合は絶唱など以ての外だぞ。分かったか!!」

 行動は乱暴だが、その表情と言葉は心から奏の身を案じていることが伺えた。寧ろ、彼女の身を案じているからこそ、暴走しすぎないようにかなり厳しく接しているのだ。

 奏自身もそれを理解し、且つ颯人の生存も確認できたこともあってか、彼女自身も驚くほどあっさりと弦十郎の言葉を受け入れ頭を下げた。

「分かってるよ、今回は悪かったって。それに、もう、んな無茶出来ねえよ」

 そう言いながら、奏は右手の中指の指輪を撫でる。颯人に付けられた、ボンズのウィザードリングだ。
 彼曰くもう着けていてもいなくてもパスは繋がったままなので無理して
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ