暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第二十一話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「――ウォォォォォッ!!」


「――オラァァァァッ!!」


――戦闘に入ったと同時に、武器を手にリヒターさんに向け走り出すカイウスと、ラタモードに入ったエミル。
二手に別れカイウスは右から、エミルは左からリヒターさんに斬りかかる。

だが、リヒターさんはそれを、カイウスの攻撃を剣で、エミルの攻撃を斧で防ぐ。


「フッ………陽流・壬ッ!!」


「ぐっ!?」


「うわぁっ!?」


直後、リヒターさんが叫ぶと同時に、リヒターさんの周りから水柱が現れ、攻撃を防がれ近距離にいたカイウスとエミルに水柱が直撃する。


「エミル、カイウス!退いてっ!――……魔神剣・双牙ァッ!!」

エミルとカイウスに向けられる更なる攻撃を避けるため、エミル達を退かせる隙を作ろうと斬撃を二つ飛ばす。


「甘いな……陰流・丁ッ!」


飛ばした斬撃を、リヒターさんは迷うことなく剣と斧を震った瞬間、大きな爆炎が上がり、斬撃を消し飛ばした。

そう、わかった刹那――


「陰流・葵ッ!!」


「な……っ!?」



爆炎が晴れたと同時に、突如、一瞬で目の前へと現れたリヒターさんに驚き、反応が遅れる。
ッ…ヤバ……ッ!


「フンッ……陰流―「……苦無閃……」――チィッ」




リヒターさんの攻撃が来る、と思った瞬間、僕とリヒターさんの間にクナイが飛び、リヒターさんが後退した。

「…ハァ…ありがとう、メリア…」


「……ん……」


リヒターさんが距離を置いたのを見てなんとか呼吸を整え、リヒターさんの攻撃を妨害したメリアに礼を言う。

それにしても……


「くっ……流石に強い……」


「あぁ…攻撃の一つ一つが重いし……中々攻撃を通させてはくれねぇな…」


体勢を戻したカイウスとエミルが、構えを崩さないリヒターさんを見ながらそうぼやく。


二人の言うとおり、リヒターさんの攻撃は一つ一つが強力で、変則的過ぎる。



「フン……こんな腕で俺と闘おうとは……俺も甘く見られたものだな」


「ッ……なんだと…っ!?」


「カイウス、落ち着いてっ!」

そんな僕達に、リヒターさんは挑発するようにそう言って、鼻で笑うような仕草を見せると、カイウスがリヒターさんに向け今にも飛びかからんばかりの勢いを見せるが、慌ててカイウスを静止する。
駄目だ…このままだと、リヒターさんのペースに飲まれて本当に、リヒターさんに手も足も出せずに終わってしまう。





「……再度、言っておく。俺はお前達を精霊に会わせるつもりはない。…無駄な怪我を負いたくなければ、早々に此処から立ち去れ」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ