暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第二十二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「――まさか、あなたがディセンダーだったなんて…」


――前回のセルシウスの言葉から、僕達は取り敢えず、仲間になる事になったセルシウスとリヒターさんを連れ、バンエルティア号に戻ってきた。
今目の前には、話を聞いたアンジュが驚いた表情でメリアを見ていた。
まぁ、それはそうか……今まで『伝説』と言われてた存在のディセンダーが、今まで自分達と一緒にいたのだから。


「……どうか……した……?」


「ご、ごめんなさい、何というか…、あまりにも驚いてしまって上手く言葉が出て来ないの…」


「……ですが、今思い返せば、彼女がディセンダーだと考えられる点は確かにありましたね。あなた方に聞いた民間人の生物変化、そして私達が見た暁の従者の生物変化…。そのどちらも、元に戻したのは確かに彼女でしたからね」


驚いたままのアンジュに、少し考えるような仕草をした後、そうジェイドが口を開いた。

因みに今居るのはホールの方で現在、彼女がディセンダーだと聞いて殆どのメンバーが此処に集まっている。


「彼女がディセンダーである事は分かりましたが……しかし、問題は彼の方ですね」


ジェイドのその一言で、周りから一斉に視線が僕に移った。



「『イレギュラー』……ディセンダーのような伝説や、ただの噂にしても、聞いた事が無いわ」


「私もはっきり言えば、『イレギュラー』については詳しくは知らないの。……ただ、何らかの原因によって、このルミナシアとは全く別の世界から呼び込まれた存在……と、私は世界樹から聞いているわ」


セルシウスの言葉に、その場にいる全員が、驚いたり、考える仕草を見せたりと様々な反応を見せた。



「『このルミナシアとは全く別の世界』……?それって一体……」


「そうね……。……それは、彼から直に聞いた方が早いんじゃないかしら?」


そう言って、視線をアンジュから僕へと移すセルシウス。流石は世界樹にまつわる精霊。案の定、気付かれてるようだった。このバンエルティア号で一応、僕の正体の事を知っているハロルドとリタの方に視線を向けると、『頑張ってね』と言わんばかりの表情である。
うん、心折れそう。


「……あの、さ…。信じてもらえるとは思ってないけど……今から話すことは、実際僕に起こった事だから……聞いて欲しいんだ」


僕は小さく一度深呼吸すると、皆の方を向いてそう、口を開いた。









―――――――――――――


「――……そう、だったの……」


僕が以前、ハロルドとリタに説明したように、僕には元々記憶があった事、何らかの原因でこの世界に来てしまった事等、自分が事故にあった事以外や元の世界
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ